※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーとん
子育て・グッズ

おんぶ紐で負担が少なく簡単におんぶできるものを探しています。

オススメのおんぶ紐ありませんか?

五ヶ月の娘がもうすぐ体重10kgに到達しそうです…
最近特にママじゃないと嫌だ~😭と泣いてしまう事が多くなり、傍を離れると昼夜関係なくギャン泣きします。
家事もままならない為に持っている抱っこ紐(エルゴ、キューズベリー)でおんぶしていますが、30分で私の肩と腰が悲鳴をあげます…😇
何でもいいので、出来るだけ簡単におんぶが出来て負担も極力少ないと感じた抱っこ紐おんぶ紐ありましたら教えてください🙏💦

コメント

こうちゃんママ

なんだかんだでエルゴが腰で支えるので1番マシな気がします、、我が家も9キロ間近です💦

あとは、ちょっとずつ
お風呂で使う用のアンパンマンの椅子とかで時間稼ぎしてます😅
10分もてばラッキーぐらい…

• のーとん

のーとん

コメントありがとうございます、お返事遅くてすみません💦
    やはりエルゴですかね…🤔
    重たいとほんと何も出来ないし全身ガッタガタになりますよね😭

ありがとうございました🙏

• 12月11日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

あとは、二人目ともあらば、お腹の中でも言葉を聞いていたので一人目よりも独り言多めで(私が。)言葉が伝わる気がします🤣
    少しずつ、〇〇するしちょっとこれで遊んでてなと
    危なくない
    音がするものや
    色々喋ったりいろんなおもちゃ渡したりして視界に入って誤魔化して放置してます😂

外でも上の子がいると二人目は抱っこ率が増えますので、家の中くらいは出来るだけ下の子に頑張ってもらいましょ^_^

お互いスクスク成長する赤ちゃんで大変ですね👶
    頑張りましょう♪

• 12月11日