※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

36週1日の妊婦が、子宮口2センチ開大で入院し、点滴を受けています。点滴を減らすと張り返しがあるか不安で、陣痛につながる例を知りたいです。

今36週1日の妊婦です。

12月2日に検診で内診をすると子宮口2センチ開大
頚管長は20ミリ NSTで10分間隔の軽い張りがあり

即入院が確定しました。

その日から点滴を打っています。
ウテメリン2Aを15で打っていました。

次の日内診をして触診はせず
頚管長だけを見ました。12ミリでした。

そして昨日12月6日(35週と6日)で
また内診をしました。触診はしていません。
すると子宮頸管が20ミリに伸びていたので

このまま点滴を減らしていくといわれ
昨日に15から12へ 今日12から10へと減りました。

今のところ酷いお腹の張りなどは来ていませんが
今日NSTをとると3回お腹の張りはあったみたいです。



このまま点滴を抜くと張り返しってあると思いますか?
また張り返しから陣痛に繋がった方いますか?

点滴抜いてからどれぐらいで陣発、
そして生まれたかも教えて欲しいです

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

常に点滴で少しずつでも
張りどめを流してる状態から
抜くとやはり張り返しは
あると思います(>_<)💦💦
2人目のときですが
徐々に減らして
張り返しはありました💦
点滴抜いて4日後に破水
翌日出産になりました!!