※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の上司にランチのお礼にサーティーワンのギフト券を送りたい。金額はいくらが適切でしょうか?

育休中ですが、仲の良い女性の上司とランチに行きました。

こちらから誘い、時間を作って頂いたのでお礼に、サーティーワンのギフト券(小学生のお子様がいらっしゃるため)をLINEギフトで送りたいのですが、金額はおいくらが良いと思いますか?😂

帰省先の実家から行ったので、地元のお土産は渡しました。
また、ランチ代は、その上司のさらに上司からお金を預かっており、そこからご馳走になりました。

コメント

そうくんママ

その上司は、、何人お子さんがいますか❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学3年生の男の子が、お一人です🤍

• 12月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

じゃあ、1000円でいいんじゃないですかね❓🤔
    500円だと少ないし、1000円越えたら私なら、逆に気をつかわせてしまったなーと思います💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫🎀!
    1000円にします🎶

• 12月7日
ぴぴ

上司の上司からってことは経費ではないんですかね?🤔
プライベートだとしても誘いに乗った時点で同意なわけですし
お土産渡してるならそれ以上はいらないと思いました🫣
やりすぎもよくないかなと思います😶
お金の流れはわかりませんがランチした上司にはお土産とギフト券まで渡して
お金出した上司にないのはどうなのかな…?とも思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費ではないです😫!
    やりすぎも良くないですよね、、、
    私自身、部下を持たずに育休に入ったため、上司目線というものがわからず🥲🥲

娘にお菓子や絵本を用意してくださってたり、ベビーカーを押して頂いたり、ランチのために1時間の時間休を取って頂いたりしたので、お礼をするべきなのかなと思いまして🥺

ご馳走してくださった上司には直接会えず、連絡先も知らないため、また後日お礼を伝えます( ; ; )

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

お互いその場でやり取りしたならそれで充分だと思います😶!
    それ以上だと相手もまたお返ししなきゃ、とか
    ご飯行くの嫌じゃないから時間取って行っただけなのにそこまでされたら…と気負うかもしれませんし💦

上司の上司がランチのお金を普通に出してくれるシステムもちょっと謎ですが
    当日まで知らなかったなら手土産も難しいしランチした上司からよろしく伝えてもらうか、
    可能なら職場に連絡してお礼を言うのでとりあえずはいいような気がします🤭

• 12月7日