※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
妊娠・出産

新潟市在住の3ヵ月の赤ちゃんを育てる母親です。子育て支援センターに興味がありますが、コロナの影響でまだ行けていません。利用された方の感想や雰囲気を知りたいです。ピノキオハウスにも行ってみたいです。

【新潟市】子育て支援センターについて

新潟市在住で、子供はもうすぐ3ヵ月です。
子育て支援センターに興味があるのですが、コロナもありまだ行けておりません。
利用されている方がいらっしゃいましたら、感想やどのような雰囲気か教えてください!!
ちなみに、ピノキオハウスに行ってみたいです。

コメント

タロー

私は、市民病院裏にある
鐘木保育園内の支援センターこすもすどりぃむが好きで行っています!先生方も穏やかで優しい雰囲気ですし、木のおもちゃや手作りオモチャが多いです。市販されている電池で動くようなおもちゃはないです‼︎それが気に入っています😌

• みっつ

みっつ

コメントありがとうございます。鐘木、家から行ける範囲です!
    木のオモチャいいですね~
    何ヵ月頃から行ってますか?

• 12月7日
  • タロー

タロー

4ヶ月から行ってますよ☺️
    動くようになってきた子が多いですが、私は抱っこしながらおもちゃで遊んだりしています‼️少しでも刺激になればなぁ…と思って☺️

• 12月7日
  • タロー

タロー

あっ!3ヶ月でも全然いいと思います❣️2ヶ月のお子さんもいたことあります☺️

• 12月7日
  • みっつ

みっつ

2ヵ月の赤ちゃんもいたんですね!
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます♥️

• 12月7日
ぴのすけ

支援センターよく利用してます。

ピノキオハウスは保育士さんがほぼいつも3人いて、わりとよく関わってきてくれるタイプのセンターです。保育士さんとお話もしやすいですよ😊ホームページをみるとわかりますが、曜日によって年齢が分かれていて、水曜日が1歳半未満の子だけの日です。その日だと特に1歳未満の子がたくさんいるのでみっつさんも行きやすいと思います。まだねんねの子も結構みますよ。