※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て支援センターで勝手に両面テープを使い、罪悪感とバレないようにと考えてしまいました。非常識な行動だと反省しています。

子育て支援センターのイベントで、紙皿のクリスマスツリーにシールを貼り、飾りを作りました。
終わって自由時間になってから、付けたシールが取れてるのに気づき、端にしまわれた両面テープとハサミを勝手に使ってしまい、その時に担当者がすっと横を通ったのでまずいと感じてしまいました。
使う前に一言断りを入れればいいものの、勝手に使ってしまったので罪悪感でいっぱいです。。
家に帰ってからテープでとめればいいのに、悪知恵が働きこっそり使えばバレないかなと。。

非常識な親だと思われましたよね😔
情けないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回どう思われたか分かりませんが悪知恵働くタイプなら今後気をつければいいと思います!☺️
子どもも真似しちゃいますからね…言わなきゃバレない精神になっちゃうので、ちゃんとしたいことは口に出すとか、見られて困ることはしない子に育つように親もそのように心がけるといいのかなと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ほんと子供にとっても良くないですよね😔
    以後気をつけます😔

    • 12月7日
おもち子。

製作が終わって片付けの段階で、自由時間ではあるもののまだテーブルなどに道具があったなら、使ってても何とも思わないんじゃないかな?と思ったんですがそんな感じではなくですか😌?
今度から気をつけたら、全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
センターの先生たちも、そこまで覚えてたりしないと思いますよ😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    テーブルではなく窓際に片付けられていたのを勝手に使ってしまったんです。。
    子供にも悪い手本になってしまうやねで以後気をつけます😢
    田舎で人数が少ないので、覚えていたら次回から行きにくいなあと😔

    • 12月7日
  • おもち子。

    おもち子。

    そうだったんですね😌内容は違えど、みんな少なからずこうすれば良かった、あぁすれば良かった、と思う事沢山あるはずですよ😊!そうやって後から反省して次から気をつけようという気持ちになってるだけで十分ですよ✨もし、すごく気になって仕方なければ、先日クリスマスツリーを製作したあとに、取れてしまった部分を直すのに窓際にある道具を声を掛けず使ってしまってすみませんでした🙇‍♀️と声をかけてみたらどうですか?✨「お母さんそんなの全然気にしないでいいですよ☺️」って言ってくれるはずです😌(そうじゃなかったら心狭すぎます😅)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親身になっていただきありがとうございました😭
    後から色々後悔するタイプなので、今後気をつけます😭
    アドバイスまでいただきありがとうございます😢

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーが足りなくてできないのですが、グッドアンサーにさせていただきたいぐらいです😭💕

    • 12月7日
  • おもち子。

    おもち子。

    私も沢山同じような思いしてきたので、共感して励まして、少しでも元気になってもらいたかっただけです☺️💗美味しいものたべて、またボチボチやりましょうね😉(私は食べ過ぎ🫃🏻)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤の他人にここまで親身になっていただきただただ感激しています😭
    お互い頑張りましょうね🥹
    ありがとうございました😊
    (誤字が多くてすみません🙇‍♀️)

    • 12月7日