※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

授乳中に妊娠された方、医師からは授乳をやめるように言われましたが?また妊娠判明後の授乳をどうされたか教えてください☺️

授乳中に妊娠された方、医師からは授乳をやめるように言われましたが?
また妊娠判明後の授乳をどうされたか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人は子宮収縮の原因になる可能性があるからと授乳をやめるように指導されていました😃当時一歳なりたてだったようなのですが、離乳食で乗り切ったみたいです。
月齢も違うし、状態などもあるかもしれないので、産科の先生と相談してみてはいかがでしょうか?

• あき

あき

ありがとうございます!
    参考になります✨
    先生と相談して決めたいと思います☺️

• 12月7日
ママリ🔰

1人目が切迫早産で入院歴があったのもあり、1人目が8ヶ月の時に2人目妊娠した際は、子宮収縮予防として断乳して下さいと言われました!
何も苦労せず直ぐに断乳卒乳できたので助かりましたm(*_ _)m

• あき

あき

切迫早産の経験があるとやはり断乳を指示されますよね💦
    私も産科の先生と相談して決めたいと思います☺️

• 12月7日
re.mama

娘の妊娠の時に息子に授乳してました
やめるように言われてその日に断乳しました

• あき

あき

やはりそのように指示されますよね💦
    ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

止める必要ないと言われました☺️なので、変わらず授乳してました。
が、結局その子は心拍確認後に流れてしまいました💦因果関係はないと思いますが。

• あき

あき

やめる必要はないとおっしゃる先生もおられるのですね🤔
    先生にもよると思うので、私も相談してみようと思います!

• 12月7日
my

授乳中に妊娠がわかったので医師からは授乳はやめてねと言われ、生後11ヶ月頃で離乳食ももりもり食べていたのでその日から断乳しました!
まだ授乳が必要な月齢だったら粉ミルクに切り替えてって感じになるとおもいます😊

• あき

あき

離乳食たくさん食べていたら断乳しても大丈夫ですよね☺️✨
    ありがとうございます!

• 12月7日