※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む問題で悩んでいます。卒乳や断乳を考えていますが、どうしたらいいかわかりません。混合育児から完母に移行し、離乳食も進まず、夜中も起きる状況です。

もうすぐ1歳の娘の卒乳、断乳の仕方について質問です💦

2ヶ月まで混合、その後哺乳瓶拒否が始まり完母で育ててきました。離乳食は3回食ですがかなりの少食、偏食や食べムラがあり、今も1日の授乳回数5回ほどです。夜中も起きます。

昼寝も夜も添い乳で寝かしつけているんですが、最近授乳中に何度も乳首をガリッと噛むようになりました😭もう痛すぎてトラウマです。

もういっそのこと卒乳もしくは断乳してしまいたいんですが、どうすればいいのかわかりません。
ミルクもずっと拒否していたので、今更フォロミとかも飲んでくれない気がしています💧
こういう場合ってどうするのが適切なんでしょうか😔

コメント

⭐︎

コップやストロー飲みは駄目ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    コップやストロー飲み自体はできます!
    ただ、中身が麦茶なら100%飲むんですが、豆乳、牛乳、野菜ジュースなどは飲む時と飲まない時の差が激しい状態です😢

• 12月6日
はじめてのママリ

同じ感じです💦

お姉ちゃんの時は断乳は1歳2ヶ月くらいでしたが、それまでに徐々に昼間の回数を減らして行って朝晩だけとかにしました。機嫌悪くなるので、お散歩したり出掛けて気分転換ずっとしてました。
なので、まだ次女は歩けないので、歩け出したら断乳考えようかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません!コメントありがとうございます✨まず昼間の回数を減らされたんですね。参考になります!
    うちも歩けるようになったら、公園などで体力発散してもらいたいです🥲室内遊びだとどうしても限界があるので…💦
    気分転換しつつ回数減らして行けたらいいなと思いました
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月10日