※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_
その他の疑問

✌わたしはこどもの頃一重でしたが高校生くらいから二重になり、今も二重…

こんばんは(^^)みなさん今日も1日育児お疲れ様でした!✌
突然ですが、目の遺伝について詳しい方や同じような方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします🙌
わたしはこどもの頃一重でしたが高校生くらいから二重になり、今も二重です。旦那はというと、ソフトコンタクトも入らないほど目の開きが悪く小さい目です😱でも羨ましいほど幅広の二重で全然小さく見えず、むしろ目の幅が広いわたしよりもクリッとした印象です👀
5ヶ月になったばかりの娘なのですが、目の形は旦那そっくりのつぶらちゃんだけど厚い一重まぶたなんです!生まれたばかりのときは目を開けるときなど二重の線があったのですが、今はほとんど見られません(..)
親目線ではどんな顔でもかわいいのですが、やっぱり女の子だし目はクリクリのほうが本人も悩んだりしないんじゃないかと思ってしまいます…😂
長くなってしまいましたが、簡潔に本題です!目の形は父親似、瞼は小さい頃の母親似なんてことあるのでしょうか??
目の形と瞼、それにまつ毛ってそれぞれ別の遺伝子なのでしょうか(..)??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと似てますね(^ ^)
私は子供の頃一重、学生時代片方二重(一重の方はアイプチしてました)、成人して子供っぽい顔の張りがなくなってきたと同時期に二重が定着しました。今じゃどんどん顔の張りがなくなると同時にギョロ目よりになり三重とかにできちゃうくらいです…。

主人は学生時代の卒業アルバムを見た感じ、若い頃はシュッとした一重、でもまたこれが大人になる段階で二重になったようで、KAT-TUNの亀梨君の整形だと言われてる目の変化と似た目の変わり方をしています。

子供達は今、どちらも子供特有の脂肪がのってるので、瞼が重たい感じの二人とも一重です。
今の私と子供達の目の形はあまり似ていません、まぁはっきり二重と重めの一重なので違いますよね。でも雰囲気はよく似ています、友達にもそっくりって言われます。私の小さい頃の写真にも凄くよく似てるんです。

ちなみに私の母親と妹も大人になる段階で一重から二重になってる人達です。
私の子供達も絶対に遺伝で、早かれ遅かれ二重になるな、と思っていますよ(^ ^)寝起きとか二重になるので、私も若い時そうだったように。

親が二重だと確率は高いと思いますよやはり!
今は赤ちゃん特有の脂肪ぷくぷくになってきていると思うので、瞼にも脂肪がのってるんだと思います♪目の形は父親に似たのかもしれませんね(^ ^)

h_

回答ありがとうございます😊💓
しっかりとしたお返事いただけて嬉しかったです💞
うちもこれからの成長を楽しみに見守りたいと思います!
2才の息子もいるのですが、こちらは瞼に線が入り始め二重っぽくなってきました👀
まつ毛が長くて濃くて、たぶん将来は髭面だと思うのであまりパッチリ目にはならないでほしいのですが…笑
そしてまつ毛が薄くて少ない娘は素朴すぎる目…😂
ぜひ娘も少しでもパッチリすることを願いたいと思います!
ありがとうございました💓