※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishをしている方の効果や経験を知りたいです。息子が英語に興味を持ち、英語の音を身近に感じさせたいと思っています。他の英語教材もある中で、こどもちゃれんじEnglishを選んだ理由を教えてください。

こどもちゃれんじEnglishしている方、どんな効果がありましたか?

息子が2歳を過ぎ、三語文がかなり出てきました。
またシナぷしゅなどの英語のコーナーもよく見ていて、私が英語アレルギーだったのもあり、今のうちにもうひと推し英語を身近にして、できれば英語特有の音がわかるようにしてあげたいなと思っています。

他にも色々英語教材あるのは知っていますが、こどもちゃれんじEnglish選んだ方、なんでもいいので経験談教えていただきたいです😌

コメント

今3歳で1年こどちゃれEnglishやってます😊
英語の意味とかは全然理解は出来てませんけど、英語の歌とかストーリーに出てきた英語とかは真似して発音したり歌ったりしていますよ✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり発音とか良くなりそうですか?
    それとも、そういうの抜きにして英語に親しむのが目的、みたいな感じでしょうか?☺️

• 12月6日

退会ユーザー

発音は、、、私もよくわかってないので😅そもそも日本語もたまに何言ってるかわからないので英語も発音良い!って感じではないですが💦
    英語に苦手意識持って欲しくないから楽しく英語に触れてほしいなーっていうのがメインでやってます✨
    続けていった後に発音とか理解とかしていってくれたらいいなくらいで😓

• 12月6日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😅なんかみんなすごいのかなーと思いつつ、とはいえ2歳は2歳だよな…とか。
    とはいえ息子に英語楽しくやってもらいたいので検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
A☻໌C mama

長女が2歳から始めてますが、簡単な挨拶や自己紹介文なら話せますよ😉
エデュトイも充実しているので、英語を身近にするのにとても良い教材だと思います👌

• ままり

ままり

おおーすごいです!ちなみにどういうところが一番やっててよかったなーってなりますか?☺️
    2歳はちょうど2歳くらいからでしたか?それとも3歳近くからでしょうか?
    色々質問してすみません💦

• 12月6日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

色々いいところはありますが、恥ずかしがらずに英語を話す事ができることです😉幼児期からやると吸収がすごいなあと実感してるとこです✨
    2歳になる3月からです👌こどもちゃれんじEnglishは3月スタートなので🙌🏻

• 12月6日
  • ままり

ままり

たしかに、幼児期からやると英語に対して違和感なく無邪気にできたらいいなあとおもいます🥳
    そっか、あれ3月スタートなんですね!
    色々お話しありがとうございました!やっぱりおうち英語、少しでも取り組んでみようと思いました🙏✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

邪道?だと思いますが…
暇つぶしに見てくれたら と思ってメルカリで何枚か購入しています🐯

娘は楽しそうに見ていましたが、正直あれを見て発音が良くなる なんてことはなさそうです😂
なぜならしまじろうの英語がそんなに発音良くないから🤣
日本人英語のしまじろうです💓
おかげで親は聞き取りやすいですけどね💦
発音や音の聞き分けで言ったらYouTubeの方がずーっといいような🤔
しなぷしゅの英語の発音には遠く及ばないのを承知で…ってことであれば、子供が楽しめる内容にはなっていると思います。
まずはメルカリで数枚購入して、お子さんの食いつきを確認するといいかもしれないです\(◡̈)/♥︎

• ままり

ままり

あ、たしかに…メルカリでお試しするのもいいですよね🐯

しまじろう日本語英語なんですか!それはちょっと想定内でした😅
    しまじろうの英語歌絵本なども見つけたのでそちらと合わせて様子見しながら考えようかなと思います😌

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりしまじろうが全く違う声だと子供もびっくりしちゃうだろうから仕方がないんですけどね😂
    しまじろうじゃなきゃだめー!ってことじゃないなら…RとL を聞き分けられるようになるようなちゃんとした発音の教材が良いかなぁーと思います💓

• 12月6日
  • ままり

ままり

あ、なるほど、そういうことなんですね😂
    だったらたしかにネイティブな発音がいいなぁ…いろいろ教えてもらってありがとうございます!ちょっとやる気になったので考えます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

しまじろうが大好きなのでしまじろうグッズを集めるという目的で契約しました😅
映像は楽しんでいますしおもちゃもまぁそこそこ遊んでます。DVD見せないと普段はなかなかおもちゃを手に取りませんが😅

• ままり

ままり

しまじろう大好きなんですね!うちは普通のチャレンジもしてなくて…
    子どもだけで勝手に手に取ってもらう期待は難しいかもしれないですね😅ありがとうございます😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこどもちゃれんじもとっていて、そっちのおもちゃは毎日手に取って遊びます。なのでEnglishはあんまり遊ばないのかなー?という印象です😓
    Englishの方がおもちゃの質はいいので親としてはこっちの方が好きですけどね😅
    clapやStand upなど簡単な単語はEnglishで1回で覚えました✨
    楽しく学ぶという意味では効果ありだと思います。

• 12月6日