※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

ホットケーキや食パンが苦手で、5倍がゆも食べにくい。食べられるようになる訓練はあるでしょうか?

ホットケーキ(うたまるさんレシピの豆腐入りのやつ)や食パンそのままが苦手みたいなんですが、食べれるようになるのでしょうか🤔??
あとは、今5倍がゆなんですが、あんかけと混ぜないとオエッとなります🥺粥のみの部分、またはあんかけが少ない部分はオエェとなります。かといって、軟飯を飛ばして大人と同じご飯を潰して小さいおにぎらずにしてもオエッとなります🥺なので大人のごはんを潰さず与えてみるとそれはそれでガハッと米粒を吐き出してしまいます。
食べられるようになるのは大分後になりますかね😅
食べられるようになる訓練とかありますか??

コメント

私の娘はいまだにパンとかホットケーキ食べてくれなくて口を固く閉ざします😂
でも私も大人になるまでパン嫌いだったのでまぁいっか😅という感じでたまにチャレンジするくらいでほとんどあげてません!

まだ10ヶ月だと歯も前歯が少しだと思うのでパンやホットケーキは食べにくいと思います☺️
お米に関しても○ヶ月だからこの硬さに…と無理して進まず、今食べてくれるあんかけの方法でしばらく続けてみて良いと思います🙆🏻‍♀️💕
大人のご飯は粒が大きいし硬いのでやめた方が良いです☺️

まだ10ヶ月、これからどんどん成長してくると思うので焦らなくて大丈夫です😊❤️