※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで5日。お腹が下がらず、産まれる気配なし。予定日超過時の対応や検診の頻度変更について妊婦健診で話があるでしょうか?

予定日まであと5日。

全然まったくお腹が下がってきません!!
お腹は動くと多少張りますが、
産まれる気配が一切ありません😭

予定日の3日前に妊婦健診があるのですが
その時に、予定日超過した場合の対応などの話があるのでしょうか?

産まれるまではずっと1週間毎の検診は変わらずですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わくわくですね!
私もなんの前兆もなく、突然の破水から始まりました😊!いつ何があってもおかしくないので、準備はしておいた方がいいですよー!
その病院によって方針は違うと思いますが…私の通っていた産院は、予定日から1週間経っても生まれないと入院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水っていきなりするのですか?
    それとも、お腹圧迫した姿勢とかしてると破水するのですか?

なんか破水って、風船が割れるイメージがあって🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夜中に急に破水しました!圧迫とか関係ないと思います🤔産まれるギリギリまで破水しなくて、先生に破水させてもらう人とかもいるんで!

私の場合は盛大にバシャーーッと水が出て来たので、すぐに破水だとわかりましたが、ちょろちょろと尿漏れのような人がもいるそうです!

検診でぐりぐりしてもらったら、刺激されて陣痛きたって人もいますね!
    次の検診で今後のお話あると思いますよ!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

予定日のちょっと前に 話ありました !

私は10日超過しましたが 入院決まった日の夜中に陣痛がきて ギリギリ 促進剤はまぬがれました 😰

ちなみに 前駆、おしるし、破水なしでいきなり陣痛からきました 、お腹もまったく下がらず 胎動もバリバリありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹下がらず胎動あっても、陣痛がくることがあるんですね!
    なんか本当にお産って十人十色ですね😆

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前日の写真見てもまったく
    さがってないです 笑
    ほんっとにこれは人それぞれですよね🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

41週0日で出産しました。
総合病院で健診してましたが、予定日過ぎたら健診が週2になりました(自費です…)

予定日過ぎた後の健診で、41週になる前に誘発剤使いましょう=入院と言われましたよ👀
入院前日に破水→出産しました😊
そわそわしますよね、でも必ず出て来ます🙆✨

はじめてのママ🌸

予定日3日超過中の初マタです(^^)
同じく産まれる気配ありません、、!

私も予定日3日前が補助券最後の検診で、またその3日後に来るよう言われました😊自費ですが3,000円ほどでした!これは産院によると思いますが…
前回12/3、次が明日検診です〜!
明日までに陣痛来なければ今週中に誘発のしようという話になっています🙌
うちの産院は早めがよければ木曜日からと言ってくれたのでので、希望を言えば通してくれるかもしれないです☺️

私の場合羊水や胎児の大きさに問題がないので先生は急いでない様子でしたが、、