※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグやストローの利用について、子供の口の発達や歯並びに影響があるかどうかよく分からない状況です。

スパウトマグなど使っていますか??
調べるとスパウトマグやストローは口の発達がーとか歯並びが悪くなるーとかでも子供に合わせて使って〜とか結局使っていいのか?悪いのか??よく分かりません🤔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウトはうちの子出来ませんでしたが、ストローとコップ飲みはじわじわ練習させてました😄
ストローも、外出先とか紙パックの飲む機会もあるだろうしって感じで練習しはじめました😊
まだコップは自分で持って飲めないので、食事以外はストローマグで好きな時に飲んでます。
食事中はコップにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに紙パックの時もありますもんね…🤔
    ちなみにいつ頃から使い始めましたか??

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトとストローとコップ飲みとってステップアップできるセットを買って、
    スパウト5ヶ月〜って、書いてたから5ヶ月からスパウトしてみて、スパウト無理すぎて6ヶ月前くらいからストロー練習してました😆
    コップは2回食はじまったついでにはじめました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃からだったですね!
    いまだにコップもストローも練習してないので、これからしたいと思います😣💦
    ありがとうございますー!

• 12月6日
みあ

ストローマグのみ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグ使われてる方多いんですね!練習始めてみようと思います🤔

• 12月5日
年子怪獣mama🦖🐾

うちは上の子がストロー飲みできなかったので1歳4ヶ月までスパウト使ってましたよ☺️

コップ飲みができるようになるまでの間だったら使わせてもいい気がしますけどね😂
(もちろんスパウトと並行してコップ飲みの練習はしてました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!1歳もならない子がコップ飲みできるんか…?ととても疑問に思ってました😂😂
    ストローとコップ並行して練習しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
アンパンメーン!

離乳食開始とともにストローマグ使ってます🙆
コップ飲みも練習しつつ、日中の水分補給は基本ストローマグです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    並行して練習させるのがよさそうですね!遅くなってしまいましたが練習始めてみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 12月6日