※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

デスクワーク中の座りすぎ対策について教えてください。長時間同じ姿勢はNGだと聞きました。歩き回ったり足の体操で緩和できるでしょうか?

デスクワークのワーキングママさん、教えてください🙋🏻

デスクワークで、ずっと座ってます。長時間座ってます。頻尿もあるので、トイレや休憩など、できるだけ、社内もウロウロと歩き回ってます。

長時間立ち仕事も妊娠中はNGですが、長時間の同じデスクワークの仕事もNGと聞きました。

同じ体勢がだめなので、歩き回ったり、デスクの下で足の体操したりすることで緩和するんでしょうか??

対策教えてください🙋🏻💕
よろしくお願いします😉

コメント

まお

今産休ですが、デスクワークです!!
あんまり下半身だけ動かすとお腹がはってきたので、歩き回ってましたよ😊

• まやや

まやや

ありがとうございます😊ちょこちょこ歩いて社内のお散歩します(^-^)

• 12月29日
こけこっこ242

私もデスクワークです。会議等が無ければほんとに動かないので、意識して立ったり歩いたりしてます。
一度で済む印刷もわざと数回に分けたり(笑)、シュレッダーかけたり、トイレにちょこちょこ行ったり…
ずっと座ってるより少し動いた方が調子いい気がしますよね~(*^^*)

• まやや

まやや

私も、頻尿なんで何度もトイレ行ったり、給湯室でルイボスティーいれたり、下のセブンイレブンでお茶買ったり、近くの社内のお散歩しますね❤ありがとうございます😊

• 12月29日
どらねこ

育休中ですが、妊娠中デスクワークでした。

トイレちょこちょこ行ったり、物取り行ったり、シュレッダーにかけたり、ちょこちょこ座る以外の仕事を入れて行きました。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊ちょこちょこ歩いて社内のお散歩します!今も頻尿なんでトイレ行ったり給湯室でお茶いれたり、し続けます( ◠‿◠ )

• 12月29日