※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊活

コロナ感染時の胚移植の対応について教えてください

コロナ感染した月の胚移植はどういう予定になるのでしょうか?
胚移植をされてる方でコロナ感染した方居ましたらどういう対応を病院からされたのか教えて貰えると嬉しいです😢

コメント

ポムポムプリン

1月中旬に感染しました💦
ホルモン補充での移植予定で、D3からエストラーナテープを貼っており、D10あたりで受診して追加でエストラーナテープを貼り始めた直後に感染発覚でした😫
感染がわかった時点でエストラーナテープは剥がしてくださいと言われました。
私は多嚢胞なので、このあとどうなるんだろう…と不安でしたが、テープ剥がして1週間ほどで生理になり、療養期間があけてから受診してその周期はプラノバールで強制リセットしてもらい、2月中旬~下旬くらいにあらためて移植周期に入りました。

• Chi*

Chi*

詳しくありがとうございます☘

ということは1ヶ月半位移植周期がずれ込んだ感じですかね?💦

昨日娘がコロナ陽性になってしまい、今周期が無理そうで😭

来年の頭には子供卒園式や入学式があるのでそこに悪阻が来るのが嫌なので早め早めに移植を考えていたのですが…伸びてしまいそうです😭😭😭

• 12月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですね😢
    そのくらいずれました😰

うちも娘が来年3月に卒園、4月に入学なので、それまでに不妊治療に決着つけたいなぁと思っているところです💦
    でも排卵誘発剤使っても中々卵胞育たなくて、年内の移植は中止になりました😭

体外受精は1周期ごとが長いので、治療できない期間があるとモヤモヤしますよね😮‍💨

• 12月5日
  • Chi*

Chi*

同い年の子供がいるので親近感あります💓

ですよねー😭😭😭😭
    その大変なシーズンに被ってしまうと最悪だなって思っていて…私も年内で決着着く予定だったのに病院からTRIO検査を勧められててしまいもう3ヶ月ほど延ばしてやっと今月出来る!と思っていたので…もう焦りしかありません😭😭😭

• 12月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

トリオ検査受けられたのですね🏥
    私はもう次7回目の移植予定だったのですが、転院して採卵方法も移植方法も試したことないのでやるからか、まだトリオ検査は勧められてなくて😅
    1周期まるまる検査で使うんでしたっけ?

3~4月はバタバタするからやっぱり避けたいですよね🥲
    卒園しちゃったら子供連れて通院しなきゃだし、今からすでに憂鬱です💦

でもなんかここまで娘との年齢差が開いてくると、小学校もかぶらないし、妊娠出来るならもういつでもいいやと半ば投げやりなんですが、小学校にあがると帰ってくるのが早いので通院できるか怪しくて💦

• 12月5日
  • Chi*

Chi*

そうなんですね😭💦
    私は3回目の移植がダメだったのでTRIOを勧められました💦

一周期➕検査待ちで1ヶ月でした😭
    その間に他の人の妊娠報告なんて聞いてしまったのでメンタルが崩壊しました😣
    なので今月が待ちに待った移植だったのですが…これもダメそうです。。

確かにここまで歳があいてしまうと色々思う事がありますよね。。私も娘が幼稚園児の時に出産までしたかったです😭😭

• 12月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

高額な検査だし、何か原因がわかるといいですね🙏✨

他人の報告、メンタルきますよね💦
    人は人、自分は自分と思ってても、やっぱりしんどい時のほうが多いですよね😞
    2人目不妊だと子供繋がりの付き合いもあるし、タイミング的に2人目3人目妊娠報告も重なること多くて、なんで私だけダメなんだろう…と自分を責めてばかりです💀

ママリでは2人目不妊で悩んでる方も多くみますが、リアルでは私の周りは不妊に悩んでる人はほとんどいないので、私だけ不妊なんじゃないかと錯覚するくらいです💦
    でも病院にいくと、たくさんの方が頑張られてて、私だけじゃないんだってちょっとホッとする変な境地にもう到達しちゃってます🤣

• 12月5日
  • Chi*

Chi*

結果、着床の窓のズレがありました😭💦
    高い検査だったのでダメだった理由がわかって少し安心はしました☘

分かりますー😭
    もう娘もクラスで一人っ子1人だけなんじゃないかなと思います💦
    幼稚園行くと現実を見なきゃなので本当に毎度しんどいです😢

めっちゃ分かります!😂
    私もリアルでの不妊の人が近くにいないので…病院でやっとこの人達も同じ思いで通ってるんだなぁと少し安心してしまいます😢

• 12月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね🥺✨
    ちなみに娘さんも体外受精ですか?

小学生になったら、もう少し妊婦さんに関わる機会が少なくなるといいなーとは思っちゃいますよね💦
    そもそも他の保護者と関わる機会もグッと減るから、久しぶりに会ったら妊婦さんだった!ってパターンは増えそうですが😂

• 12月5日
  • Chi*

Chi*

娘は奇跡的に自然妊娠でした💦

大体は皆上の子が幼稚園の内に産んでますよね😢
    最近はここまで離れても、本当に必要なのかなぁとか考えてしまうくらい追い詰められてます💦

私はあと2個卵が残っているのでそれでダメな時は諦めかなと思っています😢

無理には答えてくれなくて大丈夫なのですが、今7回目ということはもう自費移植ですか??

• 12月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちも娘はほぼ自然妊娠だったので、私も窓ズレあるのかもですよねぇ😂
    今までホルモン補充で全然うまくいってないので、自然周期での移植ならワンチャンあるかなーなんて思ってますが、そう甘くはなさそうですよね😮‍💨

私は保険適用前に4回移植してるんです。
    春からの保険適用開始後からはまだ2回しか移植してないので、残り4回です。
    胚盤胞も残り4個なので、これで妊娠できなければ体外受精は終わりにします😭
    自費は金銭的に絶対無理なので🙅‍♀️💦

• 12月5日
  • Chi*

Chi*

本当に同じような経歴でびっくりしました🥺💓

自然妊娠だと窓のズレって分からないですもんね💦

ホルモン補充だとやっぱり窓のズレは結構致命的みたいですよね😭そう言われたのと、自覚があったので(ズレてる)思い切ってやりました💦
    ↑でも言いましたがあと2回で終わりなので悔いの無いように移植したくて💦
    でも、やっぱり自然周期だと少しのズレはカバーできるみたいですね🙌🏻💡!
    なので検査しないなら次は自然周期にしようって言われてましたがズレがあったのでまたホルモン補充になりました😂

なるほど!
    実費で4回も移植されたんですね😭😭😭💦

本当実費はきついですよね…私も実費はキツイので止める予定ではありますが、いざそうなった時に諦められるのか少し不安で😢

• 12月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

1人目出産後にズレるって話も聞きますもんね😱
    ちなみに先進医療って医療保険おりましたか?
    私は採卵でタイムラプス使って、移植の時にシート法使う予定なのでこの2つで請求予定なんですが、おりるかは診断書提出後に判断って言われてて😅
    結局、移植が来月以降に伸びたのでまだ診断書すらお願いしてないんですが、これがおりるならトリオ検査も前向きに考えられるなと思いまして…

自費でも安価な病院でしたが、保険適用に比べたらやっぱり高いですね💦
    経済的に高度な治療は続けられませんが、とりあえずタイミング法だけは続けていこうかなぁって感じです😮‍💨

• 12月5日
  • Chi*

Chi*

おはようございます☀

そうなんですか!
    まぁ実際ズレだけが原因では無いから過度な期待はしない方がと言われました(苦笑)

いえ、トリオ検査は保険おりないみたいです😭
    私は保険に入ってないのであれですが調べた時に保険はおりないと書いてあった気がします😭
    20万したので決意するまで大変でした😭

そうですよね😢
    お金が払えるならいくらでも続けられますが…そうでないと厳しいですよね…😢

• 12月6日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おはようございます❣️
    Chiさんは3回の移植結果はどんな感じだったんですか🥺?
    私は6回中1回化学流産しただけで他はど陰性なので、何が原因なのかなぁ…って感じで💦
    着床不全の検査って色々あるけど、結局保険適用外になるなら治療は続けられないし…って感じで😫

トリオ検査はおりないんですね😱
    私の入ってる医療保険は先進医療特約をつけてたので、もしかしたら…と期待しておりました🤣

• 12月6日
  • Chi*

Chi*

私は2回綺麗な陰性で3回目が化学流産でした💦

それでやっぱり着床の窓がズレてると化学流産にもなるって言われて検査した感じです😭

でも私も詳しく調べたわけでは無いしその保険にもよると思うので問い合わせしてみたらもしかしたらつて可能性もありますから、これで諦めないでくださいね🥺💓

• 12月6日