※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

予定日まで残り3日。前駆陣痛もなく、子宮口は2〜3cm開いている。早く産まれる覚悟をしていたけど、焦ってしまう。ストレスが半端ない。どうやって整理する?お言葉をください。

予定日まで残り3日です。
おしるしも前駆陣痛もなく何にも気配がありません(T_T)
子宮口は2〜3cm開いてるとのことです。
30w〜37w手前まで切迫で入院していたので早く産まれる覚悟をしていたので拍子抜けです(´・_・`)

雑巾掛けとかしたいけど体は重いし苦しいしで動く気力もなく。。
お散歩行けば失禁。。。(笑)

なんか出てきてくれる気がしません(´・_・`)
でも出てきてくれるんですよね(´・_・`)
気楽に赤ちゃんのペースだし〜って思えればいいのに焦っても仕方ないのに焦ってしまいます。

予定日間近、予定日超過のストレスって半端ないんですね(;;)
昨夜くだらない事から感情が抑えられなくなり号泣してしまいました。

こんな気持ちを皆様どうやって整理されてますか?何かお言葉をお願いします(;;)

コメント

H.MaMa❥❥

わたしも、27日が予定日なのですが
産まれてくる気配ゼロで
1週間前から子宮口3センチのままです
胎動も激しいし...
毎日お腹の子に早く出てこーいと話しています(・・̥)
このままだと、予定日過ぎるかな〜と
先生に言われましたよ˘•ω•˘).。oஇ

でも、結局いつかは
必ず産まれてきます。
お互い気長に待ちましょう✩*॰(¨̮)॰*✩

同じ気持ちの人がいて良かったです♡
あたしも、そんな事をママリで相談しようとしていた所なので(・・̥)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私もあと4日で予定日ですが、全然出てきてくれる気配がありません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

雑巾掛け、スクワット、散歩2時間、ラズベリーリーフティーも効果なしです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

パパに似てマイペースな子なんだな〜と自分に言い聞かせてますが、5月中に産みたい気持ちが強いので、正直焦ってます笑

プロフィール拝見しましたが同じ愛知県です♡名古屋ですか?◡̈

みい

コメントありがとうございます!
私も毎日お腹に早く出ておいで〜まだ〜?って話しかけてます(´・_・`)(笑)

そーなんですよね(T_T)
結局は生まれてきてくれて、なんだかんだ出てきたら出てきたで育児にあたふたであのまだかなーって言ってる時は静かだったな…なんて思うんですよねきっと!(笑)

予定日近い方いてなんか安心しました💓
赤ちゃん抱っこするの楽しみですね💓想像しただけで涙が出そうです(;;)💓

みい

気配なさすぎて本当に大丈夫なのかなって感じです(;;)(笑)

結構いろいろされてますね!!
尊敬です(T_T)💓
私はこの間の主人の休みの日にアウトレット行って半日歩き回ったりしましたが全く効果なしでした(T_T)(笑)

なんか無駄に焦ってしまいますよね。。(笑)

名古屋のお隣の春日井住みです!
春日井と名古屋市の境い目あたりです!(笑)
どちらに住まれてるんですか〜(*´︶`*)?

たーん

こんにちは(^^)

私も予定日まであと2日。
出てくる気配ないですよ!笑
私は入院はしていませんが37wまで張り止め飲んでいました(˃⌑˂ഃ)
なんか友だちいわく、「張り止め飲んでいた子って、早めに産まれるって言われるけど、結局予定日まで赤ちゃんお腹にいるよね」と。笑間違いないなと思いました(•᷄•᷅)
そして、最近の出産報告の多さ!だから余計に焦っちゃいますよね(˃⌑˂ഃ)

私もそわそわして仕方がないですが、産まれない!ということはないので、遅くてもあと2週間で我が子に会える♡と思いながらわくわくして待とうと思います(*´艸`)

そして、春日井にお住みなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
私もです♡なんか親近感です◡̈♥︎
私は28のおばちゃんですが。笑

予定日まであと4日です♡
同じく特に変わった事はなく、張りもあまりなく、気配ありません。とは言ってもあと2週間以内には出てきてくれますし、の〜んびり構えるようにしてます\(ˆoˆ)/
必死に運動とかしても結局は早く産まれるわけでは無さそうだし、私は運動する事を諦めました!(笑)運動してみんな早く産まれるなら、予定日超過なんて言葉存在しないですよね〜!だから、逆にドンとしてます♡もうすぐ会えます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

みい

コメントありがとうございます(*´︶`*)💓
ゆいたーんさん予定日近いなって思ってて一方的にいつも見てます(笑)ストーカーみたいですいません。(笑)

本当それですね(T_T)
正期産入るまではまだ出てきちゃだめよ〜なんてお腹に言ってたのに、今度はいつ出て来るんだ〜って赤ちゃんもなんだよー!!って感じですよねきっと(笑)

そうですよね(´・_・`)あと2週間以内には会えますもんね(T_T)💓💓
こんなソワソワせかせかしてるママ赤ちゃんも嫌だと思うので私も落ち着こうと思います。。。(笑)

えー!!そうなんですね💓
23の小娘でまだまだ未熟者ですがよろしくお願いします(T_T)💓(笑)
差し支えなければ…病院ってどちらですか?もし一緒だったらすごいですよね💓💓

みい

のんびり構えられるの尊敬します(;;)💓
私昔から待つのとか苦手で、一人でソワソワせかせかしちゃって、こんなんじゃ余計に赤ちゃん出てこれないですよね(T_T)

確かに運動してみんな早く産まれるなら予定日超過なんて存在しないですね!!!(笑)
お腹重くて苦しいし私も諦めます。(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓抱っこするのが楽しみで楽しみで仕方ないです💓

たーん

気にしていただいて嬉しいですよー(*/ω\*)笑

そう!そうなんですよね!
あんなにもうちょっと出てくるの待ってーって思ってたのに結局(ノ_<。)笑
今からこんなに弄ばれて、産まれてきたらどうなることやら。笑
きっと赤ちゃんが「あともう少ししか自由な時間がないんだし、ゆっくりしたら」って気を使ってくれているのかなぁー♡と勝手に解釈しています(*´艸`)笑

こちらこそよろしくお願いします♡

私は里帰りなので出産は春日井でしませんが、森永産婦人科に通院していました◡̈♥︎
みいさんはどちらですか(ㅅ˙˘˙)♡?

みい

見つけるたびに、あ!って勝手に回答とか読んでました(笑)

本当それですよねー!!!(笑)
パパとママの最後の2人の時間を満喫させてくれてる優しい子なんですね、きっと💓💓

わーすごい!!!私も森永さんです!(笑)
もしかしたら検診とかでお会いしてたかもですね!!!💓

結婚記念日と夫婦の誕生月が5月なので、できれば5月中に産まれてほしくて頑張ってますが…マイペースな子には伝わらないみたいです(´-ω-`)笑

私も主人が休みの日には何時間も歩き回ってますが、お腹が張るのはその日の夜のみで…(T_T)

焦っても仕方ないのは分かってるんですけどねー笑
カレンダー見るたびにソワソワします笑

春日井なんですねー♡私は名古屋です♡
西松屋とかが遠いので妊婦には不便です(T_T)笑

みい

確かにそれは5月だと嬉しいですね💓💓
だけどそんな気持ちも知らずぷかぷかお腹の中で過ごしてると思うとなんかそれすら愛おしいですよね(笑)

ですよね(T_T)
私なんて夜さえ張りません(T_T)
歩いてる時しか。。(T_T)

毎朝起きるたびに主人も、何事もなくまた朝を迎えてしまったって口癖のように言ってます(笑)

名古屋なんですね💓
守山区とか千種区とかだったらすぐです!!(笑)
春日井は西松屋も赤ちゃん本舗も赤ちゃんデパート水谷も割と近いところに固まってるので良かったらぜひいらっしゃってください💓💓(笑)

たーん

なんか嬉しいですー(ㅅ˙˘˙)♡笑

そうですよー(*´艸`)
優しい我が子ですよね♡
産まれたらめいいっぱい可愛がってあげないとですね◡̈♥︎

えっ(⊙⊙)‼まじですか!?
やばーい!
私、よく火曜日の朝イチに診察行っていました♡
本当にすれ違っていたかもしれないですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

みい

早く抱っこしたいですね💓
むぎゅーってしたいです💓(笑)

えー!!!!
私も30wからの入院になるまではよく火曜日の朝一に行ってました!!!!!(笑)
すごいですね!!!!!(笑)

たーん

ほんとにー!
ぎゅーってしたいし、授乳もしたいし、写真も撮りたいし!
やりたいこといっぱいで今から妄想を楽しんでいます(*´艸`)笑

すごっ!笑こんなことってあるんですね(*/ω\*)
けど、私28wで転院したので、会えていた可能性は少しですね(˃⌑˂ഃ)
前の病院が突然1ヶ月の休診になって‥なので森永さんに転院したんです(´⚰`)

みい

愛おしすぎてぎゅーしてそのまま食べちゃうんじゃないかって思います(笑)
産まれた瞬間とか想像しただけで涙が出てきます(;;)💓

そうなんですね!!
じゃあすれ違ってたとしても一度くらいかもですね(>_<)💓

たーん

わかりますその気持ち✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑
これだけ楽しみにしているって赤ちゃんに伝わってるといいですね♡
確かにー!想像でうるうるしちゃいます♪
昨日本屋さんで、〈わたしがあなたを選びました〉?だったと思うのですが、絵本を立ち読みしてうるうるしたんですよー!
今の自分にはやばいくらい感動する内容の絵本ですよ(*´艸`)

そうですね(´⚰`)
けど、お家があの辺であれば、赤ちゃん本舗とかでもすれ違っているかもしれないですね♡

みい

はい(*´︶`*)💓伝わっててほしいですね💓
ちょっと前までは産むの怖いなーとかって思ってたんですけど、なんか最近はもうそれよりも会いたい気持ちのが強くなってきました!

私もそれ読みました(*´︶`*)!!
とっても感動しました(;;)💓
MINMIのキセキっていう歌聴いたことありますか?とっても感動しますよ(;;)💓

お家は森永さんから車で5分くらいです!(笑)
赤ちゃん本舗とかそれこそどっかのご飯屋さんとかどこかですれ違ってたかもですね!!
なんかすごい!!感動です!!(笑)

たーん

それもわかりますー(๑°ㅁ°๑)‼✧
妊娠初期は産むことへの恐怖で、色んな人に相談したり、自分を恐怖で追い詰めて泣いてたりしていたのに、ここまでくると会いたい気持ちの方が強くなりますね(*´艸`)
確かに痛みは未知だし怖いですが、それでも早く産みたいです♡

読まれましたか(^^)?
MINMIのキセキ聴きましたー♡
あれも涙を誘いますよね(ㅅ˙˘˙)♡
妊婦の心に響きまくりです!

森永さんから近いんですね◡̈♥︎
うちは春日井インターの近くなんです☻
これから赤ちゃん抱いて歩いてる方を見たら、みいさんかも!?って思っちゃいますね(*/ω\*)

みい

ですよねー!!
わー💓やっぱり予定日がほぼ同じなので心境も同じですね!!(笑)

一昨日本屋で他の本も立ち読みしてたんですけど、出産時のエピソードとか見てると涙が出てきちゃいそうで必死で堪えながらいろいろ立ち読みしてました!(笑)

本当ですよね(*´︶`*)💓
あの人ゆいたーんさんかなーとか思いながら知らない人見つめちゃうかもです!(笑)

たーん

そうですね(*´艸`)
分かり合えて嬉しいです♡

そう!本屋さんで立ち読みするとうるうるして、こらえるの大変なんですよね(˃⌑˂ഃ)笑
それでなくても涙腺弱いのに妊娠すると更に弱くなりますね(⊙⊙)‼

偶然でもお会いできたらすごいですよね♡

胎動を楽しめるのも今しかないですし、気長に待ちますฅ*•ω•*ฅ♡笑

私、夜中によく張って1時間置きに目が覚めてしまいます(T_T)毎日寝不足です(T_T)
ご主人可愛いですね(•'-'•)笑

やっぱり春日井は充実してますよね!知り合いが春日井に住んでるので、よく西松屋行った〜と聞き羨ましいです(T_T)♡♡
車が無く電車は大変なのでなかなか行けず…車があったら毎週行きたいくらいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑