※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

思春期の娘が下の子のお風呂を入れてくれる時に、率先して下の子を受け…

思春期の娘が下の子のお風呂を入れてくれる時に、率先して下の子を受け取りに行ったり、入浴中にちょっかいかけに行く父親どう思いますか??

娘は生理も来て、下の毛も生え、胸ももう膨らみ始めてから1年以上で今はそれなりに大きくなっています。
わたしは、自分が子どもの時に父や兄に体を見られるとか絶対に無理で、小3くらいからは着替えやお風呂はひとりでしていました。
なので、中学生までお父さんとお風呂入ってたとかそうゆう人のこと理解できないのですが、、
世の中にそうゆう人もいること分かっています。
ですが、自分が無理なので夫にやめて欲しいとしっかり伝えたいのです。
伝える場合はどんな風にどんな言葉で伝えるといいと思いますか??

同性でも、娘でも、年頃の子が裸でうろちょろとかはわたしは不快なので、裸で脱衣場から出てきたり、うろちょろするのはもうやめなさい。と体が変わり始めた頃から伝えてきて今は脱衣場で着替えるようになりました。

その頃から夫にも、もう年頃なんだからあまり入浴の時にちょっかい出したりしないで。的な事は何度も伝えていますが、言い方が悪いのかピンと来ないのかあまり行動が変わりません。

ちなみに終盤で大事な事?!って感じですが、
上の子は連れ子で夫とは血はつながっていません。
なので特に嫌です。
ですが、家族関係は問題なく実の親子のように小さい頃から過ごしてきました。今も毎日みんな楽しく暮らしています。

そして、血がつながっていないから嫌なわけではなくて、下に実の娘もいますが、下の子が同じような年頃になった時も同様に嫌です。
父親が年頃の娘の裸を見るという事自体が自分の中で生理的に受け付けません。
もしかしたら下の子が大きくなった時はそんなに気にならなくなっているかもしれませんが、今は娘のことしか経験がないので断言は出来ませんが、、、💧
でも、現段階ではどちらにしてもやっぱり
気持ち悪っ。て感情です💧

どう思いますか?そしてどう伝えたら嫌な気持ちにならずというか、上手く伝わると思いますか?
デリケートなことなので大事にしたいと思っています。

いろんな意見聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

りらっくま

血の繋がりとかより
嫌ですね…
私が娘2人
小5と小3ですが…
一緒にお風呂入ってますが…
たまに覗きにきたりするので
それは嫌ですね…

嫌な気持ちで
伝えますね💦

ままり

思春期のお子様が何歳かわかりませんが、もう毛も生えてて胸も出てきてのなら血の繋がった父親でもNGです。

娘さんが嫌だけど嫌じゃないフリしてるかもしれませんよ。言えないだけで。

嫌な気持ちにならないように伝えるとか悩むのではなくてすぐにでもやめて!と伝えるべきではないですかね?もう体も発達してきているからお風呂や脱衣所には入らないで欲しいといえばいいのかな。

下の子を受け取りに行こうとしたら辞めさせてままりさんが行くべきだと思います。

うちの旦那は上の子が少し胸が膨らんできた頃から脱衣所にも入りませんよ。

デリケートな問題でもダメなものはダメ

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち悪いし、私なら辞めさせます。
私は息子がいて、親友の子が女の子で一緒にお風呂入ったりしますが、息子はめっちゃ幼児体形もあり、女の子がもう女性の身体に近いなって事にびっくりして、幼稚園児とはいえ、絶対男の人ともう、お風呂入れない方がいいよ!って伝えました。
その子はシングルで、元彼が家によく、寝泊まりにきていて。

私自身、血の繋がりないですが、親の再婚相手に、高校の時寝てる時に、こっそり胸を触られました。

すごくいい人で、今もいい人なんですが、男は男だなと、本当思います。

血の繋がりもなく、思春期ですよね?
普通男の人の方が避けますけどね。

さくたろう(27)

真剣に話す場を設けて、私はこれが嫌だし嫌だったから娘にも同じ気持ちにさせたくないとストレートに言うのが伝わりやすいのかなと思います🥹

みみみ̯ꪔ̤̮

上の子が本心はお父さんがちょっかい出してくるの嫌だけど雰囲気的に言えない…とか思ってたら可哀想だなと思います😭

私は逆に父がいつも素っ裸で家の中をうろつく人でしたが今思い出すと気持ち悪さしかないです、でも当時は言える雰囲気じゃなかったです。

「娘が今後大人になって父がこういうことをしてきたとトラウマになったらどう責任取るの?」としっかり正してあげたほうがいいです😭

ママリ

ままりさんも、旦那さんも
裸で歩いたりするんですか?!まずそれもやめた方がいいと思います、、

真剣に話してみて、それでも
旦那さんがちょっかいだしにいこうとしたら、注意したりですかね🥲
下の子の受け取りは、ままりさんが行った方がいいと思います。

ママリ

すみません!まとめての返信になってしまいます!🙇‍♀️

とても参考になり、そして勇気や、自分の気持ちに自信も持てました。
コメントありがとうございます!!

個人的にすみっコさんの内容がストレートで気持ちがスッキリしたのと、行動の参考になりました。

私もダメなものはダメと考えていたのですが、、伝え方に自信が持てなくて、変な伝え方になるのが心配だったので質問してみて本当に良かったです!!
ありがとうございました!!😊