※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aqua
子育て・グッズ

江戸川幼稚園の口コミが気になる。入園させるか悩んでいる。実際の様子を知りたい。

【アゼリー学園江戸川幼稚園に通っている方へ。口コミ教えていただきたいです】

入園させるかとても悩んでいます。どうかお力を貸していただけないでしょうか😢

来年4月に幼稚園年少になる娘がいます。江戸川幼稚園を受験し、合格しました。もう入園金も払い済みですが、
このまま入園させていいのかとても不安な気持ちです😢

主な理由は、今年は定員割れしているのか2次募集をしている為です。受験した際も定員70名に対して合格者は60名に満たない位でした。

また、みんなの幼稚園など口コミサイトでも、2021年の口コミにはあまりよくない事(先生が激務でよく入れ替わるなど)が書かれています。
2018年位の口コミにはいい事が書かれていますが、その後に園長先生が変わって方針や様子が変わった可能性があります。
以前から口コミは見ていたのですが、今になってとても気にかかっています。

思い返すと、説明会を何度もやっていたのも年間を通して定員に余裕あるからなのかもしれません。また、問い合わせをした際に先生の対応があまりよくなかったり、見学の際にトイレに行く子供を先生がきびしく指導している場面を見かけました。
説明会の日は先生方が子供達の様子をZoom配信していたり、Instagramで園児の顔をモザイクなしで公開投稿しているのも気になっています。(これらは様子が分かっていいという方もいるかもしれないのですが。。)

私はパートで働いていて今は認証保育園に通っています。
保育園は親子共に気に入っていますが、園庭がなく少人数、同じ小学校のお子さんがいない為転園を決意しました。保育園側の事情で既に転園希望を出した為、保育園には残る事ができません😭

それでも、江戸川幼稚園の評判かあまりによくないのなら働けなくなる事を覚悟でまだ空きのある幼稚園を探そうと思います。

周囲には江戸川幼稚園の卒業生がおりません。
近年の江戸川幼稚園の様子をご存知の方、通っている/
いた方、「楽しく通っているよ」「こんな事があったよ」など、どんな事でも構いませんので実際の様子を教えていただけたら幸いです🙇‍♀️❣️
どうかよろしくお願いいたします✨
(楽しく通わせている方にとって、失礼な表現がありましたら申し訳ありません💦)

コメント

コロン

知り合いのママさんが、江戸川幼稚園通って卒園してましたよ😃
通ってる時は、外遊びとかたくさんしていて園服のポケットから砂がでてきたりしてたようです☺️
幼稚園無償化が、確か2018年かそのあたりで始まってその時あたりからなぎさなど人気の幼稚園で定員割れがあったと話し聞いてますよ(,,・д・)

• aqua

aqua

お返事ありがとうございます😊コロンさんの他の方へ回答されていたスレッド幼稚園受験時にとても参考になりました。ありがとうございました。

外遊びが多いようですよね♪
    幼稚園無償化、2018年からだったのですね。人気の園が以前とは変わっきているのかもしれないですね。

ちなみにお友達のお子さんは江戸川幼稚園にいつ頃通われていたのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけたら幸いです😃

• 12月5日
  • コロン

コロン

確か、娘の2学年下だったと思うので2018年くらいから入園してますよ!(,,・д・)
    しかし、他探すとなると杉の子か聖いずみとかになりますね(・・;)

• 12月5日
  • aqua

aqua

2018年からだと最近ですね😊
    具体的な幼稚園名までありがとうございます✨やはり今からだと選択肢が限られそうですよね💦
    なぎさ幼稚園は今年は倍率高かったようです。

受験の際は葛西めぐみ、清新めぐみも候補でしたが
    毎年お盆時期にお休みがあると知って断念しました。

楽しく通っているお子さんも多いと思うので、
    少し冷静になって考えてみたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月5日