※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクからお茶に移行したいが、虫歯が心配。ミルクへの執着が強く卒業できるか不安。移行方法についてアドバイスを求めています。

1歳になり今までお風呂上がりに哺乳瓶でフォロミを150上げていました。お風呂から上がるとミルクをのむ習慣になっているため必ず泣きながら求めてきます😅
今日は初めてマグ(ストローで)にフォロミ150を入れてあげたら、飲んでいつもと違い泣き喚きましたが無視してたら一人で遊んでました😅

明日から牛乳に変えてはみようと思うのですが、虫歯が怖いので牛乳よりお茶を飲んでほしくて🥺
皆さん、ミルク(牛乳)からお茶にどうやって移行しましたか?

うちの子はミルクへの執着が凄すぎて卒業できるのか心配です😩

コメント

あき

今は順番が変わったのですが、3歳になるくらいまで夕食→お風呂→牛乳(1歳過ぎまではミルク)→歯磨き→就寝の流れでした!
牛乳飲んでから歯を磨くなら、牛乳でも良いと思います🤔
ちなみに、仕事復帰してからお風呂→夕食→歯磨き→就寝に変わったので、自然とお風呂後の牛乳はなくなりました😂

こすもす

哺乳瓶にお茶入れてました!
マグが上手く飲めなかったのと、麦茶の味が嫌だったのとありましたが慣れてきたらすっとのみました。

はじめてのママリ🔰

飲まずに遊んでいたのですか??
それでこれまで同様、寝てくれたなら、いっそ、もう卒業できるのでは??と思いました!

うちは、1歳2ヶ月で哺乳瓶をやめて、
1歳5ヶ月までフォロミを牛乳で割ったものを飲ませていました。息子は騙されて飲んでました🤣
うちも、哺乳瓶をいきなりやめたときは、かなりギャン泣きでしたが、3日目にして、はいはい、ミルクね。という感じで飲んでました。が、既に、半分は牛乳です🤣
牛乳を単品で飲んでくれなかったので、徐々に比率を変えたのですが、1歳5ヶ月のときには、全体を100まで減らしました。
1歳5ヶ月で保育園へ行くようになり、マグの中身をお茶に変えました。お茶は、日中は、普通にもう1歳頃には飲んでました。
フォロミでもミルクでも、とにかく飲んだあとに歯磨きすればよいと思いますよ😊