※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
妊娠・出産

港南区に住む2人目妊娠中の女性が、南部病院での経験から別の産院を検討中。東條ウィメンズホスピタルを考えていたが閉院情報があり、他の病院情報が分からず困っている。近くでおすすめの産院を教えてほしい。

産院について教えて頂きたいです!
現在港南区に住んでいて2人目妊娠中です。

今10ヶ月の娘は南部病院で産まれました。
2人目は別の産院にするか迷ってます…。
(正直安いと思って南部病院にしたのですが、結局誘発分娩になったりとまあまあかかったので他の病院でも、良かったかなと思い)

本当は東條ウィメンズホスピタルさんにしようかと思ってたのですがネットで調べたら閉院と出てきてしまい(;_;)

港南区にあまり詳しくないため病院も分からず(><)

近くでおすすめの産院ある方是非教えて頂きたいです!!

コメント

エルモ

港南区ではないですが、
もし上永谷下永谷あたりにお住まいでしたら、東戸塚に聖マリアクリニックがあります。
評判に良し悪しありますけど、私はさほど気になりません。今回はそこで分娩予約入れてます。

  • ちょぴ

    ちょぴ

    個室ですごい綺麗な産院ですね!!
    分娩費用はどのくらいか教えて頂けますか💦💦??

    • 12月5日
  • エルモ

    エルモ

    59万5,000円
    無痛だと15万プラスです。
    その他詳細までHPに載ってます。
    高値ですが、息子も居るので家から近い聖マリアを選びました。

    • 12月5日
  • ちょぴ

    ちょぴ

    詳しく有難うございます🙇‍♀️!!

    • 12月6日
悠夏

近場だとサンマタニティクリニックや汐見台病院なんかをよく聞きます。
我が家はずっとサンマタですがまぁまぁ手出しは多いかなと。その分ゆっくり休ませてもらえるので大満足ですが。。

  • ちょぴ

    ちょぴ

    サンマタニティクリニック調べてみましたがとっても良さそうです✨✨
    ちなみに分娩費用教えて頂くことできますか??💦
    お部屋は個室でしょうか??

    • 12月6日
  • 悠夏

    悠夏

    全室完全個室です!入院中のお料理もとても美味しくアロママッサージもあります。
    分娩費用は何も問題が無くて+20万前後にはなってしまいますが豪華なホテル泊をしているつもりで楽しんでました!笑
    あとはコロナ禍で面会や立ち会いが出来なくなってる所が多い中、家族なら面会も立ち会いも出来るのでその辺りもおすすめ出来ます!

    • 12月6日
  • ちょぴ

    ちょぴ

    詳しく有難うございます🙇‍♀️✨✨
    面会嬉しいです!

    南部病院は特に豪華なご飯やマッサージ等何も無かったので2人目は豪華な所が良かったので😢
    サンマタニティクリニックと湘南鎌倉バースクリニックで迷ってます(><)

    • 12月6日
あい

港南区に住んでいます。
私自身は鎌倉市の病院で出産したのですが、周りは洋光台のサンマタニティクリニックで出産された方が多く、詳しくはないですが、悪い話は聞かないです!

  • ちょぴ

    ちょぴ

    そうなのですね!!
    ちなみにサンマタニティクリニックの分娩費用って分かりますか💦??

    • 12月5日