※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

外国人の旦那さんとの赤ちゃんのミドルネームについて、日本の出生届にも外国の名前を付けた方いますか?

外国人の旦那さんとの赤ちゃんお持ちの方で、ミドルネーム付けた方いますか?日本の出生届にもミドルネームと外国の名前つけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知人は日本の名前と外国の名前が二つ入ってます😄

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!初めて下の子に二つの名前つける予定なので参考になります^o^

• 12月4日
Ami

日本の出生届にもミドルネーム付けましたよ😌
上の子は私の苗字をミドルネームにしちゃった+日本の苗字は変えてないのでミドルネームを付けると苗字が二つになると言われ息子はミドルネームなしですが下の子は日本名をミドルネームにしてるので日本の届出にも書きました☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!そうなんですね^o^下のお子さんはカタカナと日本語ですか?初めて末っ子に国の名前と日本名をつけたいと思っていて☺️

• 12月4日
  • Ami

Ami

そうです!カナカナとミドルネームは漢字です😌

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ミドルネーム入れました。名字も旦那さんの苗字に私が変えたので仮ですけど、
名字:ホワイト 名前:太郎(漢字の名前は外国でも使われるような名前)ジャックのような感じです。うちの場合は、ジャックがミドルネームです。