※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

寝言泣きが1ヶ月近く続いています。1時間ごとに何度も起き上がり、抱っこで落ち着かせています。対応方法を教えてください。

寝言泣きがすごい😭
ここ1ヶ月近く寝言泣きがすごいです。特に寝入りから1時間の間😇
その度に起き上がって手足を抑えてたり、トントンしたりしてます。それでもおさまらないときは抱っこで落ち着かせます。
1時間のうちに何度もなので結構大変です😅
寝言泣きがある方、もしくはあった方はその時どのように対応してましたか?

コメント

nakigank^^

夜泣きではなく寝言泣きのときは触らないです!
明らかに覚醒して目を開けて夜泣きに変わって、少し経ってからなんねだよって声かけてまた寝かせてトントンして3分したら、5分離れる。
まだ泣き続けるなら3分トントン、5分離れるって起きるたびにネントレしてたので、慣れてくると何回かやってると寝ます。😊

そして、次起きた時もすぐに声かけしない。
暫く様子見て、動いても目が開いてるか覚醒してるのか確認して、ぎゃー!となって少し経って声かけして、ネントレ繰り返すと起きにくくなったり、起きても自分からまた寝るように頑張ってました。😊

• かんママ

かんママ

今まで声をかけずにトントンしてたんですが声をかけながらトントンしたらわりとすぐに泣き止んでくれました!

• 12月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

暗い中トントンされただけでは怖かったのかな??
    安心できたようで良かったです。😊

• 12月4日