※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県 上尾市での出産についてです。ナラヤマレディースクリニックか、…

埼玉県 上尾市での出産についてです。
ナラヤマレディースクリニックか、ひらしま産婦人科かで悩んでいます。

初診はナラヤマに行きましたが、予約アプリがあって、建物や設備が綺麗で、とても印象がよかったですが、少し高いかなあってかんじです。無痛分娩にも惹かれましたが、平日の日中だけとか条件が決まってるみたいで💦
あとは、バスで通うのですが、本数が少なすぎてそこが少し大変です。

ひらしまはHPでしか見てないですが、全個室で、費用が抑えられて、うちからも通いやすいのが魅力です。

土地勘がなく、初マタのため、サポートがしっかりしているところがいいなあと思ってるので、よかったら感想をお聞かせください✨

あと関係ないですが、埼玉の産院は検診の費用含め高くないですか?🥲地元がド田舎なのですが、地元の産院と金額が全然違うので驚いています🥲

コメント

はじめてのママリ

ひらしまで5年前出産しました😊
ナラヤマは若い頃婦人科て1回行った事あります。

ひらしまは、院長の癖の強さに耐えられれば、まあいいかなと思います。笑🤣
腕はいいと思います。
個室は新館になってから凄く綺麗で快適でした☺️

ナラヤマはもう少し駐車場事情がよくて、行きやすかったらそっちが良かったなーと思います。確かに昔行った時印象が良かったので。

2年前にひらしまで出産し、最近妹がひらしまで出産しました。

2年前は基本的に院長が検診してくれていたのですが、最近は女医さんなど曜日別に先生が違うようです。
夜は赤ちゃんを預かってくれるので比較的にゆっくり過ごせると思います。もちろん、自分で見たいです!といえば夜間も一緒にいられますよ☺️

個室も綺麗ですが、インスタとかで見るような豪華なご飯では無いです🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏

かなピンママ

3人目、4人目をナラヤマで帝王切開にて出産しました☺️✨✨

ナラヤマさんは経産婦の私にですらとても優しく接してくれて、かなり甘やかせてもらいました😅

院長先生やA先生が癖が強いですが気性がさっぱりとして接しやすい先生方で帝王切開で怯える私を大丈夫だよ!僕が来たからには安心して頂戴!と院長先生は励ましてくれるのでなんも怖いってことはなかったです🥰

助産師さんたちのサポートも素晴らしく全ての妊産婦に優しいし、看護助手さんや配膳担当のおばちゃん達みんな優しいので、すぐ仲良くなります😆
初マタさんであれば、ナラヤマはマジでおすすめです😁

私は出産に関しては卒業ですがこんなんだったら2人目の時ナラヤマで産めばよかった!と後悔するほどナラヤマさんはいいところですよ😁✨✨

ナラヤマは食事もおやつもめっちゃ美味しいですよ😆
コロナで今どうなってるかはわかんないですが授乳室が使えるのだったら同じ産婦さんと仲良くなれたりもするし、朝ごはんを一緒に食べることもあったら、そこでも交流できるので良いですよ☺️

あとは蓮田の成田さんもすごくいいよ!と聞きます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏ナラヤマは費用が…という声を聞くのですが、その分サポートもしっかりしてるんですね😭
    頼れる人も近くにいないので、ナラヤマにしようかな!

• 12月5日
  • かなピンママ

かなピンママ

個室にこだわりがなければ大部屋にすると部屋代かからないので費用を抑えられます✨✨

西口の葵さんに比べたら費用は良心的かなぁという印象ではあります✨✨

ナラヤマさんもひらしまさん同様夜はゆっくりしたいと言えば赤ちゃん預かってくれますし、母子同室がんばると言えば夜間一緒にいれるし、初マタさんだからサポートしてくださると思います☺️←私は経産婦で4人目というのもあって基本的自由にやらしてくれました😅💦💦

私もですが一回でもナラヤマさん経験するとナラヤマさんの居心地が忘れられなくて妊娠したらナラヤマに出戻る率は高いです😅💦💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨旦那からもできたら大部屋で…と言われました笑
    産むのはわたしなのに!笑
    でも仕方ないですよね笑
    ナラヤマのいい評価をきけて安心しました😊

• 12月5日
  • かなピンママ

かなピンママ

大部屋は時期にもよりますがすごく混む時とめっちゃ空いてる時があり、だいたいですが秋口やクリスマスシーズンはめっちゃ混みます😣💦💦

めっちゃ空いてる時期が年末年始でこの時の出産時は大部屋空きまくっていて正直寂しいっていうのはありました😅💦💦

大部屋はカーテンで仕切られるんですが隣がすごく気になるって感じもなく半個室的な感じで快適に過ごせますよ😆

私3番目の時年末に出産でしたので夜中こっそりジャニーズカウントダウンの番組観たり、ダウンタウンの笑ってはいけないを観たりと結構快適に過ごしてました😆

コロナがおさまらないので個室がいいっていう方多いですがお友達を作るには大部屋だと接点はあるので私は大部屋おすすめしますよ🌸

• 12月5日