※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

数の子買ったんですが塩抜きしたらすぐ食べれるんですか?私食べたことな…

数の子買ったんですが塩抜きしたらすぐ食べれるんですか?

私食べたことないんですが主人が醤油つけて食べたいというんですがどう調理したらいいのか‥‥

塩抜きも初です⤵︎⤵︎⤵︎
教えてください!

コメント

ゆきち

数の子のやつに書いてないですかね?水につけたらすぐ食べられますよ。義母からは20~30分くらいと言われましたが、浸けとく時間で少し塩味したりします。
塩抜きしたら、醤油は旦那さんの好みもあるのでなんとも言えないですが、醤油たらしてかつおぶしかけてもおいしいですよ✨

• Y.R.mama

Y.R.mama

その程度のつけとくのでいいんですね(;▽;)ネットでみたら丸1日かけてやるとかでお手上げでした⤵︎⤵︎⤵︎
    ありがとうございます◎

• 12月28日
  • ゆきち

ゆきち

あっでも数の子のものにもよりますよ💦
    薄皮であればいいですが、物によって1日つけないとだめなものもあります。皮をむかないとだめなものもありますし…
    どういった数の子ですか?

• 12月28日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

こんな数の子です(´ε`;)塩抜きしてくださいしかpopに書いてなく💦
    まだ触ってないですが薄皮なら短くても◎なんですねφ(..)メモメモ

• 12月28日
  • ゆきち

ゆきち

見る限り薄皮っぽいですね。皮ついてるやつだと白っぽいもの見えるので。
    私が買ったやつ見たら、1000㏄の水に対して小さじ1の塩いれて2~3時間つける。→水をかえて、水だけのものに3~4時間つける。→もう一度かえて6時間ほどつける。途中で塩加減みてくださいと書いてありました💦
    義母の30分は多分辛めですね。失礼しました。なので多分一晩置いておくと、旦那さんが醤油つけて食べても辛くないですね✨
    失礼しました😅

• 12月28日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ご丁寧にありがとうございました(;▽;)

• 12月29日
すいしょう

うちは、
塩抜きは、夜寝る前には水につけておいて、翌朝食べる感じです☆結構抜けますが、しょっぱいのは苦手でして〜。

薄皮がついていますから、それは剥いて食べます。
ちいさくちぎってあげると食べやすいです。
お醤油はかけてしまわず、別添えがよいと思います☆

• Y.R.mama

Y.R.mama

そんな短時間で塩抜きいいんですね😭丸1日かかるかとww
    母が煮ないと食べれないって言ってたので聞いてよかったです‼️‼️
    ありがとうございます◎

• 12月28日
  • すいしょう

すいしょう

気になる方は丸1日塩抜きされるかたもいますよ✨1日だと、完全に抜けます。本当に食感だけって感じです。今度試してみてくださいね❤
    煮なくても食べれます🙆❤

• 12月28日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    明日からおせちの準備なので早速やります☺️

• 12月28日