※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

ずりばいの習得について、7ヶ月の娘が進めるようになったが、まだコツを掴めず泣いています。アドバイスをお願いします。

ずりばいを始めてから習得するまでどのくらいでしたか?😊

修正7ヶ月の娘ですが、一昨日あたりから少し前に進めるようになりましたが、まだコツを掴んでいないようで思うように動けず泣いてしまうことが多くて、、💦

ぜひ教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちろすけ

うちの子は8ヶ月でやっとでしたが興味のある物を手が届きそうな位置に置いて、届いたらまた少し離すを繰り返したり足を踏ん張ったら進めるってわかりやすいように足の裏に手をそえて蹴りやすいようにしたりしてました😊
コツを掴んだらあっという間に動き出しましたよ😊

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨そろそろなのか?と楽しみになりました☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はすこーしだけ進んだ!?から2日後にはだいぶコツを掴んできて、1週間後にはどんどん進むようになってました!

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!今日もまだ動けずに泣いてしまいますが、あと少しですかね☺️👏楽しみです😊✨✨

• 12月3日
ゴルゴンゾーラ

1〜2週間でちゃんと進めるようになりました!
そっと足の裏に手を添えて蹴らせて、こうやって進むんだよーなんて教えてました☺️

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます😊✨1〜2週間なのですね!✨もうすぐかと楽しみです☺️コツを掴むまで補助し続けます🥰

• 12月3日