※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。家で陣痛を感じても、病院に行くべきか迷っています。2人目の出産で病院での陣痛を避けたいです。皆さんはどのくらい家にいましたか?

経産婦の方に質問です😊

よくママリで、陣痛?腹痛?のような痛みはあるけど家でのんびりしたあとに病院行ったら即分娩室!とか、いきみ逃しなどの言葉が聞かない方が結構いるなぁと思いました!

経産婦だとすぐ病院へ来て!と言われますが、やはり家で何かしてた方が気が紛れるのでしょうか?😅

病院で長く陣痛と戦う方が痛みに集中してしまいそうだなと勝手に思いました💦

しかし私はこれから2人目出産なのですが1人目がスピード出産だったため、病院からは痛みがあったり15分の間隔あれば来て!と言われてます。

出来れば病院で陣痛味わいたく無いです🥲
皆さんはどのくらいまで家にいましたか??

コメント

らすかる

二人目の時は赤ちゃんが出てくる15分前まで家に居ました。
三人目は45分くらい前?(病院が変わって遠くなったため)
私は意図的に居たわけではなく、そもそも陣痛間隔が始めから7分とかだったのでこれ陣痛やと思った時点で病院連絡、夫呼び戻し、上の子たちのその後の手配などしていたらギリギリになってました。
大体夫待ちが一番長い😅

みもり

2人目は微弱陣痛で、陣痛の痛みはあまりなく、定期的にお腹張るなぁ……と間隔を測ったら10分前後だったので、おしるしも無いけど病院に電話し、「念の為来てください」と言われました。
その後内診したら出血していて、それをきっかけに陣痛に繋がりました。いきみ逃しは多少ありましたが、上の子より10時間以上早く生まれました。
1人目スピード出産したママ友は2人目は更にスピード出産だったようなので、あまり待機時間を考えず早く病院に着いていた方が安心ですよ☺️

ままん

上の子スピード出産なら
自宅で耐えるのは
やめた方がいいと思います‼️
あれ?お腹痛いかな?
まだ子どもたち寝てるし
もうちょっと待とうかなと
思って5分間隔になったところで
病院に連絡して
病院に着いたらすぐ破水し
6分後に産まれました💦

🦋🌸