※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産で無痛分娩を希望しており、等々力産婦人科と杉山産婦人科を検討中。距離と実績で悩んでいます。家から近いかどうかが重要か迷っています。

初産で無痛分娩を希望しております!
目黒区在住ですが、等々力産婦人科か世田谷の杉山産婦人科でなやんでいるのですが、産院選びで何を優先すべきか悩んでいます(*_*)

等々力産婦人科→家から車で15分、小規模でゆったり、24時間無痛対応だけど医師の少なさと実績の少なさ(2015年開院のため)
杉山産婦人科→言わずもがな人気クリニック、家から車で30分、無痛の実績が多い

距離だけが大きな懸念点ですが、やはり家から近いのは大切でしょうか?
初産のため基準が全く分からず悩んでいますm(__)m

コメント

ママリ🔰

私は車で30分以上の所に有名な無痛分娩の病院があり悩みましたが車で5分の産婦人科にしました。検診も後半は頻繁にあるし私の場合は破水からだったので近くにして良かったです🙏
もちろん実績など先生との相性もありますし無痛分娩だと結構遠くまで通われてる方も多いみたいです。けどもし渋滞とかで30分以上かかる場合もあるなら私は近くをおすすめします。
無痛分娩メインの病院ではなかったので少し不安でしたが先生がとにかく優しくて丁寧でお産も痛みはほぼ無く安産でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    近い病院は何事にも安心材料になりますよね…
    渋滞すると40分超えてしまうこともありそうで、そこがずっと不安だったので、
    やはり私も近い病院にしようと思います☺️
    安産でご出産されたとのこと、おめでとうございます✨
    お陰様で少し安心できました!ありがとうございます🥲💓

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩希望だったので、
24時間365日無痛対応できる家から近い病院を選びました😊
麻酔入れてからはほぼ痛みを感じず旦那さんとおしゃべりしながら産まれてくるのを待ちました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も結果24時間対応の家から近い方に決めました🥹!
    不安があるならそこをカバーできる方が良いですよね✨ 旦那様とお話しできるくらいなのはやはり無痛の魅力です☺️
    ご出産おめでとうございます💕

• 12月7日