※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃ
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中、体重が増加しすぎて悩んでいます。次の検診までにどうすれば体重をキープまたは減らせるでしょうか?食べ過ぎた時の対処法も知りたいです。

体重についてです!(検診の日は大体10:30前後に計測)

15w1dで57.7㌔→19w0dで60.4㌔→23w1dで60.4㌔

19wの検診で体重を注意されて23wまでキープ出来たのですが、今(25w0d)が61.2㌔くらいです💦
体重管理に厳しい産婦人科で、正直焦ってます💦
次の検診は12月17日9:30〜(27w1d)、今日から約2週間後になります🫣
どうすればキープまたは減量出来ますか?💦
また、食べすぎたなと思ったら何を意識して過ごしていますか?

コメント

ままり

朝、りんご1個とヨーグルト食べてたら太るよりか痩せてきました。朝食べれない人はヨーグルトでも良いそうです☺️栄養士さんが言ってました。

• んちゃ

んちゃ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですか!自分大体朝ごはん食べてないんですよね💦
    参考にさせて頂きます!そして実行してみます!!

• 12月2日
さつき

簡単なことから言えば、まず食べる順番ですかね✨
最初に温かいもの(汁物とかお茶)を飲んでから、野菜や豆腐、お肉や魚とご飯少しの順番で食べてます!

あとは、時間に余裕があるなら、夕飯の時間を早めるのが私の中では一番効果的でした😊
いつも20時台に夕飯食べてましたが、18時台にしたら体重増えなくなりました👍
でも寝るのは23時なので、寝る時にお腹空きますが😂

• んちゃ

んちゃ

なるほど!!食べる順番も時間も重要なんですね✨
    ちなみに、間食ってしてましたか?

• 12月2日
  • さつき

さつき

毎回、妊婦検診が終わったその日からご褒美的に甘いもの食べてました🤣
    甘いもの断つのは無理だったので🥹✨✨

そして次の検診の4、5日前から間食セーブする、食べるとしてもヨーグルトとかにする、って感じで乗り切りました😅

• 12月2日
  • んちゃ

んちゃ

なるほど!!ご褒美感覚いいですね🤤
    妊娠してから甘いものを食べたい欲が出てきて困ってたんです🥹

そのやり方試してみます!!

• 12月2日