※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キッズガードの保険で火曜日に請求したが振り込まれず、不備があったのか心配。友達の子供には薬が出たが、もう1人には出ていない。保険証に不備があると詐欺になるか心配。

キッズガードという保険に入っていて火曜日に請求したのですが振り込まれてないです。
2人子供がいて1人は友達の指が目の横に刺さって念のため通院したのですがもう1人もついでに軽い擦り傷ですが見てもらいました。
電話をかけたらその後ネットで申請したのですが、不備があったのでしょうか?
電話をかけた時に何もなければ2、3日で振り込まれると言う話だったので心配です。
友達の指が目の横に刺さった方の子供にリンデロンが出てそれを一緒に塗ってと言われたからもう1人には薬は出ていません。
保険証を提示して診てもらったんですが不備があっても振り込まれないだけで詐欺?みたいにはならないですよね?

コメント

優龍

火曜日なら
今日で3日目ですから
もう少し待って見たらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    2人目の子がちょっと大袈裟だったかなと詐欺になるんじゃないかと不安になりました💦

• 12月2日
  • 優龍

優龍

擦り傷でも
    受診したことは
    変わりなく、
    重度なのか超軽度なのかは保険会社は分かりません。
    ただ、カルテの情報しか知り得ませんから
    詐欺とかそういうことは心配することはありません。

請求できる事案だから
    請求しただけのことですよ。

出来なければしなかったわけで
    問題ありません

コロナだって
    そうです。
    ついこの前までは無症状でも陽性だったら、保険請求できた。
    だから、みんな保険請求していたわけですから。

今は請求できないからしないだけ。
    ただそれだけのことです。

• 12月2日
ママリ

まだじゃないですかね?

火曜日に申請→2、3日というのはおそらく中2、3日という意味なので火曜日は日数に含まれないと思います

また、振り込みが反映されるのも平日10時以降だと思うので早くて今日のお昼頃
もしくは月曜日のお昼頃ですかね
(土日は入金されないので)

来週の火曜日になっても振り込みが確認できなかったら再問い合わせで良いんじゃないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    今日は入金がありませんでした。
    来週入れてくれると良いのですが2人目が大袈裟だったかなと詐欺になるんじゃないかと不安で💦
    詐欺にはならないですよね?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

詐欺にはなりませんよ〜
    さすがに保険会社もしっかりカルテ情報チェックしてます
    入金がなかったのなら、カルテチェックした上で支払いのボーダーライン超えてなかったってだけです

• 12月3日