※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産は長いですか?痛みや長さは人それぞれで、友達の出産もさまざま。皆さんの経験は異なります。

やっぱり初めての出産は長いですか?
陣痛も出産する時も。

おねちゃんの時は2人目のほうが
らくやよーって言ってたけど全然らくじゃ
ないし痛みも長さも変わらなかったって
言ってて。

皆さんどうでした?

病院行ったらすぐに分娩室で3いきみで
でてきたよーとか言ってた友達もいたし

コメント

はらぺこあおむし

1日目は11時間かかりましたが
めちゃくちゃ痛かったのは6時間くらいですかね?😊

ママリ

1人目は2時間で産まれてきましたよ👶🏻分娩台にあがってからは私も3.4いきみくらいでした!

ママ🍊

1人目は病院着いてから9時間くらいですが、2人目は1時間で産まれました〜!

はじめてのママリ🔰

1人目は4時間、2人目は2時間、3人目は2時間弱でした❣️

痛みに関しては注射すら恐怖でビビり上がる私は、1人目の時は未知すぎてさらにビビりあがっていたので、えっこんなもーん?😳ってなってた記憶があります。
逆に2人目、3人目と痛みや流れをわかってる分痛みが強かった覚えがあります。

ソフロロジーを上手く取り入れられると、痛みを上手に逃がすことができて(痛み自体はにげないですけどね🥹気持ちの問題?)楽でしたよ〜
あと、私の場合無駄にトイレ行ってました!動くのも良いみたいですよ😘

もう少しですね︎💕
母子共に元気で素敵なお産になりますように♡

はじめてのママリ🔰

初産で36時間でした😭