※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、洗濯や料理をしている人はどうしているのか、抱っこ紐やおもちゃの有無について迷っています。

こんにちは。

今実家で子育てをしてて、
来週末には自分の家に帰ります。

洗濯、料理、洗い物など
しなくちゃいけないことがある時に
赤ちゃんが泣いていたら
みなさん放置してるんでしょうか。

それとも抱っこ紐などをしてるんでしょうか?

やっぱり、泣かせっぱなしですか?🥹
まだおもちゃも買っておらず、
メリーなどがあればマシになるんでしょうか。

どれが正解なのかわからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

少しくらいは泣かせときます!

ギャン泣きやばいなら抱っこ紐しながらですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最終は抱っこ紐になるんですかね🥹

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーとかあれば大人しくしてる場合もありますが抱っこじゃないとダメな子とかいますからね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…🥲
    ただ、自分の子どもは普通の泣きも弱いので、メリーで遊んでくれることを期待してます😂←

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

5.10分くらいは様子見で泣かせてますよ。
あまり泣くようなら抱っこしてあげたりしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも5分10分、様子見してますが、結局抱っこを求めてくるので、抱っこ紐にたどり着いてしまいます🙇‍♂️

• 12月1日
ひろ

私は結構簡単に抱っこしてましたし、抱っこ紐も使ってました😂
首座りから使える抱っこ紐は両手空くので便利ですよ☺️
バウンサーやハイローチェアで揺れるのが気に入る子もいるので、試してみてもいいかもしれません。

• ひろ

ひろ

間違えました😂
    首座り前から使える抱っこ紐
    です😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもすぐ抱っこしてしまいがちです😅
    まだ家事とかは親に任せれるので大丈夫なんですが、自分ちに帰った時にどこまで甘やかしていいのか…🥹

• 12月1日
  • ひろ

ひろ

私は抱っこできるならしちゃった方がいいし、なんなら抱っこしとけばおとなしいならラッキー!って思ってました😂
    抱っこしながら家事してましたよ☺️大変なら、ご飯は買ってくればいいし、洗濯は旦那さんに任せてもいいですし?
    大きくなってくると長時間抱っこは厳しいので、小さいうちにいっぱい抱っこしてあげていいと思います😆

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。大きくなったら長時間の抱っこ出来ないですもんね🥹
    けど、今やらなくちゃいけないこともあって、やりたいことが疎かになってます😭
    今しかないと思ってたくさん抱っこしたいと思います🥹✨️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは泣くと可哀想で速攻抱っこしていました💦抱っこして少し遊んだり、オムツ変えたりするとすぐ泣き止むので、そしたら家事の続きって感じで、完全に泣いてる赤ちゃん>家事でした!
ただ、2人目は上の子も構ってあげたいからどうなることやら…😂
ちなみに息子は赤ちゃんの時プーさんのメリーとレインフォレストのデラックスジムが大好きでつけてる時は基本1人で手足バタバタさせて遊んでいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメリー必要ですね🧐!!
    わたしも買おうかと思います🙇‍♂️

2人目ってなると2倍手間がかかるし大変ですよね🥹どうか無理なさらずに🙇‍♂️

• 12月1日
はるママ✿

少しくらいなら声をかけながら泣かせてます‼︎
ギャン泣きなら抱っこしながら家事をしていたり、家事を中断してあやしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事、中断してるんですね🥹
    なんか、あやせばあやすほど離れたときに泣くので困ってます🥹

• 12月1日
k

一人目の時は、グズグズ泣きくらいならそのままでしたが結構ギャン泣きになってきたらそのままには出来ず、抱っこしてました💦
二人目ではギャン泣きでも放置せざるを得ない場面も多々で、泣き疲れて寝てしまったりもありました😣そのせいか?セルフねんねを習得するのは早かったです……😅

1ヶ月だとまだおもちゃ持って遊んだりはできないので、メリーがあるとじっと見つめていたりしたので多少は良かったですよ✨
プーさんの、ジムにも変形できるメリーは長く使えてよかったです😊

でも、基本家事は超適当で手を抜きまくってました😄!
赤ちゃんのことも家事も、どちらもほどほどにって感じで大丈夫です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!

そうなんですよ。メリー早く買いたいなと思いつつ、まだ買えてません💦
    ほどほどに家事やってこうと思います🥲まだイメージしかつかめてませんが、、、😥

• 12月1日
ゆうママ

洗い物やお風呂の時はハイローチェアがあったので見える位置に置いて家事してました^^
上の子もいるので3ヶ月からはおんぶが多かったです!

夕方は忙しいのでお昼にパパの晩御飯を作ってました😅
それかカレーとか鍋とかで乗り切ってました!
3ヶ月くらいまでは、バタバタしてたので
旦那にはもう訳ないけどそんな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶって1歳からじゃなかったですっけ?🥹
    抱っこって結局ら前にくるから邪魔でやりにくいですよね💦

わたしも鍋とか2-3日いけるようなカレーになるかもです(´;ω;`)笑

• 12月1日