※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で迷っています。アップリカのクルリラAD ISOFIXは何歳まで使えるでしょうか?新生児から使えるおすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートの購入で迷っています😭!
アップリカのクルリラAD ISOFIXを購入しようか検討しています。
できる限り長く使いたいのですが、何歳くらいまで使用できそうでしょうか、、、?
使用されている方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです!
また新生児から使えるもので、おすすめのチャイルドシートがありましたらアドバイスいただけますと嬉しいです!

(ディアターンプラス isofix abかクルリラで検討していたのですが、ディアターンは2歳頃までしか使用できなそうということでしたので別のものを購入すべきか迷っています🙀)

コメント

ママリン

同じの使ってます。
2歳ですが普通に使えてます。たしか6歳くらいまで使えた記憶です。

うちは2人目出産予定なのでこちらのチャイルドシートを2人目に使って、上の子はジュニアシートにしようと思ってます。
2人目も考えるのであればかなり長く使えると思います!

  • さお

    さお

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!
    2人目が生まれたらそのまま下の子に使えて、上の子はジュニアシートに乗り換えが1番の理想です🥺✨

    新生児の時や、首座り前の時期などはいかがでしたか??🥺
    (フラット具合が気になる、、等)問題なく使用できたイメージでしょうか?☺️
    個人差あるかと思いますが、気になったところ等がありましたら教えていただけますと幸いです✨

    • 12月1日
  • ママリン

    ママリン

    フラットだったので新生児から首座りまで問題なく使えましたよー!
    ただ全部のチャイルドシートに言えることだと思いますが、一時期はチャイルドシートでうんちすると必ずうんち漏れしててそこだけ嫌でした😂
    あと退院の時はチャイルドシートの扱いも不慣れ、赤ちゃんふにゃふにゃでこわくて乗せるのに手こずったので事前に練習しといたほうがいいと思います!

    • 12月1日
  • さお

    さお

    ご回答ありがとうございます!!新生児からでも問題なく使えたとのことで安心しました✨購入に踏み切ろうとおもいます☺️
    うんち漏れなどの汚れ対策は必要そうですね、、、🥹参考にさせていただきます🥰✨

    購入後はふにゃふにゃ赤ちゃん無事乗せれる様に練習しようと思います!
    お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました😊✨

    • 12月5日
こりす

上の子は2歳半まで使ってました!
下の子が生まれるので
新しいものを買った感じです!
サイズ感的にまだまだ乗れそうでした!

下の子はまだ乗ってます!
買い替える予定もないです!

  • さお

    さお

    コメントありがとうございます!
    お子さんお二人とも使えてるのはかなり理想です!!🥺
    なるべく買い替えをしなくなくて、、🥲

    新生児の時や、首座り前の時期などはいかがでしたか??🥺
    住んでいる地域上、基本車移動がメインで、里帰り等は長時間車に乗ることがあるので少し気になっています🥺✨

    個人差あるかと思いますが、気になったところ等がありましたら教えていただけますと幸いです✨

    • 12月1日
  • こりす

    こりす


    うちも基本車移動で
    産後の退院時から乗せてますが
    特に問題なかったです!

    • 12月1日
  • さお

    さお

    新生児から問題なく使えるとのことで安心しました🥰購入しようと思います!!✨
    お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました!☺️✨

    • 12月5日