※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

出産後の入院中、ワンピース型のパジャマがいいか悩んでいます。経膣分娩の経験があり、次は帝王切開かもしれないため、どちらがいいか迷っています。寒さも心配です。皆さんはどんな入院着を着用しましたか?

出産後の入院中のパジャマってワンピース型のほうがいいですかね?

1人目の時は何も考えずマタニティの上下セットパジャマでしたが、よく考えたらズボン着脱がキツかったような、、、、、。この時は経膣分娩です。

次が逆子なので帝王切開も経膣もありえるんですが、どっちだったらこの入院着がいいとかありますか??

今日マタニティのワンピースパジャマ見てきたんですが、膝下くらいしか長さがなくて冬なら寒いかなぁと考えてしまい迷ってます🤣産院は暖かいと思うけど、、、、。

みなさん入院着どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開、2人目3人目経膣分娩でした😊
帝切ならワンピース
経膣なら上下セットですかね💭
傷に当たると痛いのと術後は翌日の歩行開始まで何回も産褥ショーツあけてオムツ替えの要領でお産パッド交換してくれるのでワンピースタイプの方が楽です✨
経膣の後はズボンあった方が私は何となく安心でした😂
帝切になったらズボンの着脱もっと難しいと思います😖前屈の姿勢が痛いので💦

私は1人目ワンピースだと、ずり上がってたりしてて、レギンス履くのはもっとツラかったし、変なタイミングで看護師さん入ってきて恥ずかしかったです🥲

2人目は上下セットにしましたが、こちらの方が私には合ってました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日、帝王切開で出産しました!私も1人目は経膣分娩で、今回逆子の帝王切開でしたよ💪

パジャマはやはりワンピースの方が良いかと思います。というのも、術後すぐに手術台でパジャマに着替えたので丈の長めの前あきの物が良いと直前に言われました。
ほろさんが出産なさる産院さんがどんな感じかわかりませんが、ワンピースはあった方がよろしいかと思います。
それと、ズボンのゴム部分が当たり痛いとのことです🥲
私はまだ起き上がれていないのでわかりませんが、今はとてもズボンを履ける気がしないですww

予定日までまだ先なので季節的なことははっきりと言えませんが、長いモコモコ靴下とカーディガンがあれば行けそうな気がします!

うちは貸出で、上下セットでした!

はじめてのママリ🔰

うちの産院は一着は必ずワンピースで。と指示がありました。1人目とは違う産院ですが、前回も今回も同様です。

ワンピース、ちゃんと長いのもありますよー😊

ちなみにずり上がらないように、スナップボタンが付いているのもあります✨

ぽんこ

出産後も内診をするので、ワンピースのほうがいいかなと思います!
産院は暖かいどころか暑かったです😅
ねんのため持っていったカーディガンは余計な荷物でしかありませんでした🤣