※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
産婦人科・小児科

藤沢市でおすすめの母乳外来を探しています。吉田クリニックではおっぱいマッサージのみで母乳測定はしてくれませんでした。公共機関で行きやすい場所が希望です。

藤沢市でおすすめの母乳外来ありますか?

・おっぱいマッサージ
・母乳測定
・授乳指導(姿勢など)

が見てもらえたらと思っています。

産院の吉田クリニックさんは
おっぱいマッサージのみで母乳測定などは
してくれずでした😅

車がないので出来れば公共機関で行きやすい場所だと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

母乳測定と授乳指導なら湘南藤沢徳洲会の助産師さんとっても優しくて丁寧で良かったです☺️✨
マッサージは助産院の方いいって言われてしませんでしたが…

大船になっちゃうんですけど、友達は大船の桶谷式がすごく良くて
2ヶ月まで吸えず、母乳も出ずだったのが1ヶ月通ったらしっかり飲めるし出るようになったって感動してました✨

  • mamari🔰

    mamari🔰


    徳洲会も母乳外来あるんですね!知らなかったです😶

    大船の桶谷式さん気になってました!ただもう3ヶ月過ぎてるし完母は無理って諦めてるので桶谷式は厳しいかもって二の足踏んでます😥

    • 12月1日
めぐ

母乳測定は無いですが湘南台の桶谷はよかったです。
私はつまり解消のためにいきましたがとても上手で親切でした☺️

  • mamari🔰

    mamari🔰


    やっぱり桶谷式がいいんですね😆!
    お子様どのくらいの月齢の時に通われたんですか?

    • 12月1日
  • めぐ

    めぐ

    4ヶ月くらいから白斑や詰まってがちがちになって通っていました😌
    同じ桶谷でも横浜駅近くのところは予約しても待ち時間1.2時間であんまりよくなかったです。

    • 12月1日
  • mamari🔰

    mamari🔰

    元々おっぱいの出はよかったですか?
    うちの子は突然おっぱいを吸わなくなってしまい、困り果ててます😓

    • 12月1日
  • めぐ

    めぐ

    軌道に乗るまでは1,2ヶ月かかりましたが、そこからはよく出るようになりました。
    母乳は出てますか?😌
    何が原因で吸わなくなったのかそれも含め考えてくれると思いますよ☺️

    • 12月1日
  • mamari🔰

    mamari🔰

    母乳出てはいると思います
    手で絞ると何本か飛んでました
    多分、哺乳瓶慣れな気がします💧桶谷式だと母乳!母乳!なのでミルクあげてること怒られるんじゃないかと怖くて笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

湘南台の桶谷式、助産師のおうちってところ行ったことあります!
私は湘南台の桶谷式が合わなくて、助産師のおうちってところが車で30分以内なら送迎無料だったので、そこに何回かお世話になりました😊
両方ともマッサージ、測定、指導してくれます☺️
あとはcotocotoってところも訪問してもらいました!✨
良かったら、また質問してください💕