※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

服の裾が、外側にクルンとなってしまう服ありますよね😅安いからか、薄い…

服の裾が、外側にクルンとなってしまう服ありますよね😅
安いからか、薄いからかな…と思っていたんですが。

親戚からお下がりをもらい、ファミリアのカーディガンでもクルンとなってしまっていて、不思議に思いました💦
100と120をもらって、100は姉妹2人使ったし少し使用感気になるなら捨てちゃってね!と言われてました。
でも100は見た目気にならず、きれいです。
120の方が頻度は少なかったそうですが、背中の裾が外側にクルンとなってしまっていて…不思議です💦
親戚に聞くのもなんだかなぁ…と思い💦
アイロンあてたり洗ってみたりしましたが微妙に気になる感じで…なんでだろうなぁ…と疑問に思いました。
ボレロっぽいカーディガンで、裾も腰まで届かない感じです。

直し方などわかるかたがいらしたら、教えてください😢

コメント