※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
妊娠・出産

自治医大の産婦人科で3D?4D?エコーは予約可能でしょうか?他の方のエコー写真は主に白黒平面でしたか?

自治医大の産婦人科に通っている方や通っていた方に質問です。
2人目を妊娠し今回も自治医大の産婦人科に通うことになりました。1人目のとき(2年以上前)は基本エコー写真は白黒の平面のやつでしたが一度だけ3D?4D?みたいな肌色っぽい色の立体的な写真をもらいました。
3D?4D?みたいなエコーは予約などできるのでしょうか?
みなさんのエコー写真はどうでしたか?ほとんど白黒平面のエコーでしたか?

コメント

うえぬ

去年、自治医大で出産しました。
白黒のエコーがほとんどでした!
曖昧ですが診察室8番がいいエコーだったでその時は3Dエコーでした!

• ねずみ

ねずみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり白黒ですよね😮‍💨ちなみに3Dエコーって1回だけでしたか?何回かありましたか?

• 11月30日
  • うえぬ

うえぬ

途中から胎児に疾患がある事がわかったので外来にいる時はずっと3Dエコーでした。
    参考にならずすいません。

• 12月1日
  • ねずみ

ねずみ

そうだったんですね。教えていただきありがとうございます!

• 12月5日
みかん

はじめまして!
私も1人目の時8番診察室で1回だけ3Dエコーで見せてもらいました。
今2人目臨月で8番診察室たまに入りますが3Dエコーは1度も無しです!
3Dエコーいいですよね〜♡♡

• ねずみ

ねずみ

はじめまして!
    臨月なんですね!同じ時期に同じ病院に通ってるってなんか嬉しいです♡
    8番に入ったからといって絶対に3Dってわけでもないんですね…。
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月6日