※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

生理が遅れているが、妊娠か更年期障害か不安。生理予定日過ぎても来ず、体調不良や症状が気になる。検査薬で確認予定。

生理が来ない。

36歳、一応妊活していますがピックアップ障害かも知れないと先生に言われ、見事に全然妊娠しないのでほぼ投げやりの妊活になっています。

とりあえず毎月卵胞チェック、タイミング、hcg注射3回を毎月を繰り返しています。

先月18日に生理が来たので今月も18日くらいだなと思っていたのですが月末の今日まだ来ていません。

hcg注射を打ち始めてからホルモンの関係か分かりませんが24〜26周期だった生理が1ヶ月周期に来るようになってきました。

今月頭に3回目のhcg注射を予定していたのですが予定があって結局3回目は打ちに行きませんでした。
多分毎月3回打っていた注射を一回打たなかった事によりホルモンのバランスが崩れて生理が遅れているだけだろうなと思います。

なぜなら第一子妊娠した時の記録を見ると超妊娠初期の症状と違うからです。

でもそれにしても生理予定日10日以上経って逆に何かの病気かなと思えてきました。。

・毎日ぼんやり頭痛が続く(薬を飲むほどではない)
・顔が熱った感じがするが熱はない
・黄色いおりものが多い(消毒してもらうべきか…
・1週間以上前に下腹部痛とピンクおりものが数日続いていた。

こうして書いてみると更年期障害かな?と思えてきました😅
皆さま、これは何か病気でしょうか?
それとも妊娠の可能性でしょうか…
とりあえず生理予定日2週間越えたら検査薬使ってみます。。

コメント

はじめてのママリ

同じく36歳です✨
一人目の時、原因不明の不妊で治療の末、出産まで至りました!

そして35歳の時、治療など何もせず自然妊娠しました。
★熱はないが暑い
★黄色いおりもの
★胸の張り
が、ありました!予定日から2週間後に私も検査薬しました!

めんまさんもうまくいってることを願います❣️☺️

• めんま

めんま

結局ただの生理不順でした…。

先生曰く、最後にhcg注射した後に何かしらの強いストレスを感じたのではないか、との事です。

とりあえず強引に生理が来る様に薬を飲んで、一回リセットしてからまた始めましょう、と言われました。
    でも妊活は12月まで、と旦那に言われているのでもう無理かな…😂

• 12月24日