※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

指しゃぶりでよだれかぶれがひどく、保湿剤を塗っても治らず困っています。ミトンを付けても舐めてしまうため効果がないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、指しゃぶりが多くなり そのせいかよだれかぶれがスゴイです😫💦
病院で保湿剤をもらいこまめに塗ってはいるものの
かゆみもあるのか すぐにこすってしまいなかなか治りません(T ^ T)
指遊びのためもあるから、とあまりミトン付けたくないのですが、はずすとずーっと指しゃぶりしているので
かわいそうですがミトンを付けたままにしてます。
ミトン付けてても上から舐めてしまうので あまり付けてても付けてなくても関係ないように思いますが…😭

同じような方、こうしたら良くなった などあれば
教えてくださいッ!!

日に日にひどくなっているので、かわいそうで(;д;)

よろしくお願いします★

コメント

まゆち

よだれかけをこまめにかえてましたよー!

  • おんたま

    おんたま

    よだれかけ たくさん買ったので(笑)
    変えてみます★

    • 12月27日
なぎさ

生後3ヶ月ですが、指しゃぶり凄いです💨
私もミトン我慢してましたが、最近左手だけするようにしました。
因みに、右手は指しゃぶりで、左手は耳をかきむしるので😖

指しゃぶりは右手で主にしてるので、その手はミトンしても濡れてしまうからと思って外してます~

  • おんたま

    おんたま

    うちも最近 ミトン付けても 自分ではずすことを覚えて いつの間にか取って指しゃぶりしてます(笑)😅💦

    • 12月27日
ありゅー🍏

うちの子もかぶれがひどいです😭
病院でぬるま湯で濡らしたガーゼとかで拭いてって言われました!

  • おんたま

    おんたま

    ガーゼで拭くと 良くなりましたか??

    • 12月27日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    昨日病院に行ったばかりなのでなんとも、、😖💧
    ただ、それが一番いいと言われました。

    • 12月27日
  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね★
    うちもやってみます(^-^)

    • 12月27日
みっきゅ

私は夜に重点をおきました!治癒時間?
寝る前に蒸しタオルで顔を拭いて、薬用ローション塗ってからミルクあげてそのまますやぁ…って感じにしたら、夜はよだれも出ないし手でも触らないので良くなりました*\(^o^)/*

  • おんたま

    おんたま

    蒸しタオルって家でやるときはどうするんですか?
    無知ですみません💦

    • 12月27日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    水につけてレンチンで出来るのですが、メーカーによって時間とか違うと思うので…手で触れるくらいのお湯にガーゼやタオルをつけてあったかい濡れタオルを作れば同じですよ*\(^o^)/*
    うちはミルクを作る時の余ったお湯に水を足してそれをタオルやガーゼにつけたりしてます(*^^*)

    • 12月27日
  • おんたま

    おんたま

    ありがとうございます(^-^)
    お風呂のときにあったかいガーゼで顔は拭いてあげてるのですが、日中もやってあげたいと思います★

    • 12月27日
deleted user

よだれかけはこまめに変えて濡らしたガーゼでふいたり皮膚科に行ってプロペトもらい離乳食や授乳前後ふいたあとにぬってます!
あとはボディーソープをシャボン玉石鹸の泡タイプのにしたらよくなりました(^^)

  • おんたま

    おんたま

    うちは小児科しか行ってないので、
    ちゃんと皮膚科で診てもらおうと思います★
    よだれかけも変えます(^-^)

    • 12月27日