※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月 離乳食のヨーグルトは何をあげていますか?ベビーダノンしかあげ…

10ヶ月 離乳食のヨーグルトは何をあげていますか?
ベビーダノンしかあげた事ないのですが、普通のヨーグルト(ブルガリアやダノンなど)あげてますか?

私がヨーグルト食べられないので、メーカーによる食べやすさ(酸味や舌触りなど)もわかりません。
ベビーダノン高いので、他のリーズナブルなのを買おうかと思ったものの、何が良いやらさっぱりで😅

加糖はダメですよね?
ベビーダノンは甘さ控えめなんでしょうか?
無糖は何か入れないと食べづらいでしょうか?

ほか、食べ方、メーカーのおススメもありましたら参考に教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

ベビーダノンはかなり甘いので、無糖を食べてくれるならもうあげなくてもいいと思いますよ😉

小岩井のヨーグルトは無糖でも甘くて滑らかで、無糖が初めてでも食べやすいと思います😊
うちの子は普通のダノンの無糖をよく食べてます😙

ブルガリアは酸味が強いからもしかしたら食べにくいかもしれません💦

もし無糖ヨーグルト試してみて苦手なら、きな粉を混ぜたりバナナを潰して混ぜてあげると食べやすくなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小岩井の無糖は食べやすいんですね✨そしてブルガリアは酸味が強いのですか💦取り敢えずで買わなくて良かったです😅
    有益な情報ありがとうございます!

バナナやきな粉入れる時は、少しだけにしてましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小岩井のは生乳100%で生クリームみたいなまろやかさですよ😘あんまりヨーグルトっぽくないです!
    きな粉はヨーグルト特有の酸味が和らぐので、良かったら試してみて下さい😚
    10ヶ月の子が食べる量に対してなら小さじ半分ぐらいかな?と思います。計らずに適当に入れてました😅

• 11月30日
はむ

ベビーダノンはプレーン以外はかなり甘めです!
うちはトップバリューの生乳100%ヨーグルトをあげています!
フルーツと混ぜてあげるとよく食べてくれますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりジュレ乗ってるベビーダノンは甘いですよね💦
    そういえばプレーン試した事なかったです🫢
    トップバリューの生乳100%ですか!ヨーグルトコーナー未知の領域ですが、トップバリューの響きがリーズナブルそうですね✨明日探してきます♪

フルーツは何を混ぜていますか?

• 11月29日
  • はむ

はむ

確か200円ぐらいで売ってます😊
    フルーツはバナナ、りんご、柿、マスカットなど何でも混ぜてます!✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿やマスカットも入れるんですね!
    ヨーグルト気に入ってもらえるように、色々やってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月29日