※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠中でズボンがきつくなり、マタニティ用を買うか迷っています。みなさんはどうしますか?

皆さんは何時ごろからマタニティ用のズボンにしましたか?

妊娠初期で今も普通に働いているのですが、仕事の時に履いているスキニーがだいぶきつくなりました
妊娠してから体重の割にお腹に肉がつき、元々肥満ですごく余裕があったわけではないので、だいぶきついです

ただ147cmと低身長で、身長が低いとお腹が出やすいというのも聞き、早ければ5ヶ月ごろから出てくる方もいるらしく、後2.3ヶ月のためにゆるいズボンを買うのもな〜、と思いますが、マタニティ用を買うには早いような気もしています😓

みなさんならもうマタニティ用を買いますか?
それともユニクロなどで少し緩めのズボンを買いますか?

コメント

初心者です。

あまりお腹でてない時からユニクロにマタニティ用のテーパードパンツ利用してました。サイズ調整できたからずり落ちることもありませんでした。
全然マタニティ用にみえなかったです。

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    ユニクロにマタニティ用があるなんて知らなかったです😳
    臨月まで使い続けられましたか?

• 11月30日
  • 初心者です。

初心者です。

使えました!

• 11月30日
  • にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 11月30日
こたつ

早くないですよ!!大丈夫です!!妊娠したらもう暫時使い始めることになります😂
5週目〜7週目で体重増えまくって、10週頃にはもうユニクロのマタニティー用ズボン履いてました✋必需品なので、早く買っても全然良いと思いますよ♪

• にゃん。

にゃん。

脂肪が増えただけでどれくらいお腹も出てくるかわからないなと思ってましたが、確かにいつかは使い始めるものですし、今から買っても全然いいですよね🛒
    結構皆さんユニクロの使っているんですね🤔
    探してみます!

• 11月30日

後々のこと考えると、マタニティ用でいいと思います!
着用時期は人それぞれなので、着たいと思った時期に着ればいいとおもいます😊

• にゃん。

にゃん。

そうですよね!
    あまり圧迫されるのも赤ちゃんに良くないと思うので、探してみようと思います😊

• 11月30日
おさき

私も148cmです。
一人目だとそこまでお腹出ない…かも。人によるのかもしれませんが。

お腹キツくなって来たら、百均でベルト買って調整してました。

冬になり寒くなってきたら、冬用のマタニティズボン買って履いてましたよ。

そろそろ気温も下がるので今から探してみてはいかがでしょう❓アジャスターで調整して履けるやつとかもありますし、腹巻きみたいになってるやつもありますよ😄

• にゃん。

にゃん。

そうなんですよ…
    そこが難しくて悩んでました💦

マタニティズボンにも冬用があるんですね!
    これからどんどん寒くなってくるのでそちらも探してみようと思います!

• 11月30日
🎀

わたしもう初期の段階からワンピースや、マタニティズボン履いてました😅😅

妊娠中くらいしか履かないので少しでも早く買って履いた方が得かなと思って😂

1人目の時はわたしは4ヶ月くらいから少しずつお腹出ていたので(身長162cm)身長っていうより体型、体質かなぁ?と思ったり・・・🤔🤔
腹筋がある人はお腹でにくいみたいですね☺️

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!

確かに産んでしまえば使わなくなってしまいますもんね!

そうなんですね😳
    腹筋は全くないですが、肉は硬めです😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

9w頃からマタニティパンツ履いてます😀
つわりで締め付けが気持ち悪くて😣
ユニクロのを買いましたー🙃

• にゃん。

にゃん。

確かにつわりの時締め付けしんどいですよね😵‍💫
    ユニクロ人気ですね!
    田舎なのであるかどうかわからないですが、探してみます!

• 11月30日
双子妊婦🐶

身長は155cmで元々痩せてます。
16週になり急にお腹が丸くなってきました!楽天でマタニティズボン買ったらめちゃらく!!!!
妊娠前のジーパンとかはもうチャックがあがらない(あげられるけどきつい)です。

10週頃にとりあえずユニクロでマタニティレギンス買って履いてました😊

• にゃん。

にゃん。

16週でもう出たんですね!双子ちゃんだからですかね☺️
    チャックとかないタイプなので、調整もできず苦しいです😂

ユニクロ人気なんですね!
    探してみます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

下着は上下共にマタニティ用使ってます!
ズボンはまだ妊娠前の物です!元々内臓下垂のお酒好きでぽっこりお腹だったので、オーバーサイズ体型カバーばかりだったので、お腹結構出ますがまだ履けてます😓
そろそろかなぁと思ってちょうど今日、マタニティズボン注文したところです!
後々買うなら私ならマタニティ買っちゃいます😌

• にゃん。

にゃん。

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着は下は4ヶ月頃から、上は17w頃から変えました!

元々下半身デブなので体のラインが見えるのが嫌で隠してました😅

• 11月30日
  • にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    妊娠前から来ているパンツがすでに食い込み気味だったのでそろそろマタニティショーツでもいいかなあと思ってます😅

ライン出るの気になりますよね…
    骨格が関係してるのかダボっとしてると余計にデブ感が増すので、スキニー履いてました👖

• 12月1日
ママリ

今回3人目で5週頃からつわりもあり締め付けが苦しくて気分が悪かったので、初期の頃にマタニティ用を2枚買い足しました。

あとはこんな感じのものもあるみたいですが、買うのが勿体なかったので輪ゴムで代用して妊娠前のズボンを履いています😂

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    チャックがないタイプなので、マタニティ用のズボン探してみます!

• 11月30日
にゃん。

マタニティ用の下着っていつから使い始めましたか?

そうなんですね!
オーバーサイズは逆にもっとでっぷりして見えてしまうのでピチッとしたのばかりきてました。笑

そうですよね!
色々探してみます!