※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週で性別判明し、女の子だった子供について、性別が早くわかるのか疑問。12週の診察で性別がわかるか心配。

インスタで11wで性別判明(しかも女の子!)で
ジェンダリービールケーキで発表してる子がいました!

男の子はシンボルがあってわかりやすいと聞きましたが、女の子でもそんなに早く性別わかるんですか?😊

次の診察が12wなので、その時に性別わかるのかな?とソワソワです!

コメント

11wだとさすがにまだ外性器できてないのでわからないと思いますから、ベビーナブ?とかジンクス的なやつか、NIPTとかで判定したんじゃないねすかね😊?

• ママリ

ママリ

NIPT検査を受けるとわかるんですね😳たしかにそんなようなこと書いてたかも…
    私は検査受ける予定がないので、シンボルの有無がわかるまで待つしかないですね😊

• 11月29日
ゆ

そんな早くわかるんですか?🤣
わたしは2人目女の子で24週に入る頃に確定ってなりましたよ!
11wは早いですね🥹
人にもよるとは思いますが…😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!びっくりしちゃいました😊
    その子の投稿を良く見たら検査を受けたって書いてあったのでそれで早くわかったのかもしれません!

11wで女の子確定で、そのあとシンボル生えてきたら(?)どうするんだ?と勝手に心配しちゃいました😅

• 11月29日
  • ゆ

びっくりですよねそれは🤣
    そうなんですね!!
    わたしもちょうど24週頃にスクリーニング検査で4Dがあったので確定とはなりましたがその前の普通にお腹の上からのエコーで見た時は女の子かなあ?っていう感じでした🤣

めっちゃ分かりますその気持ち😂
    わたしも女の子かなあ?のときにはジェンダーリビールやらなかったですもん!(笑)
    2回確定もらってからやりました👏🏻

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

4Dで見るとわかりやすいんですね😊
    いま通っている産院は4Dあるって聞いたんですが、まだ経膣エコーなので、、もう少し週数経ったら4Dで見せてもらえますかね?楽しみです😊

女の子は確定もらうまでドキドキですよね🤣
    性別はどちらでもいいので楽しみにのんびり判定を待とうとおもいます🌟

• 11月29日
うさみ

えー!はやいですね!!
上の子女の子ですが 性別確定はもっと先でした🥺

• ママリ

ママリ

やっぱ普通は女の子確定できるのは時間かかりますよね😊
    どうやらその子は検査を受けてわかったみたいです✨

次の12wの診察でどこまで成長してるか、楽しみにのんびり待とうと思います✨

• 11月29日
Eve

そんなに早くわかることもあるんですね〜!😳
うちは16wで確定もらって早い方だと思ってましたが、上には上がいますね😆🍀*゜

• ママリ

ママリ

その子はNIPT検査ってのを受けてそれで性別わかったみたいです!
    私が無知なだけでした😭🙏🏻

16wにわかると事前準備も余裕もってできそうでよいですね😊🎀

• 11月29日

12wで病院行ってもまだわからなかったです😩1人目も男の子ですが15wでした!
エコーでは確定できない気がしますね!

• ママリ

ママリ

12wじゃわからないですか😭じゃあ次の診察では赤ちゃんの無事が確認できればばんばんざいです😊

やっぱり男の子だと早いのですね!
    お二人目のお子さんの性別いつわかるのかドキドキですね💓

• 11月29日
かぁちゃん

上の子は産まれるまで、女の子と言われていて、産まれたら男の子でした🤣

11wは早いですね🤣

二人目の今、28wごろにやっと確定もらいました‼️

• ママリ

ママリ

え〜!!!そんなことあるんですね😊ずっとお股を隠してたんでしょうか🤣
    産んでビックリですね😊

やぱり女の子だと確定ものんびりですか〜!
    どっちの性別でもいいですが、わかる日がたのしみです✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

産院ではないところで胎児精密エコーを12週で受けた時に、8〜9割女の子と言われました。
インスタ等には投稿していませんが、夫婦でジェンダーリビールとしてケーキ食べましたよ〜。
今16週ですが、産院からは何も言われてないです。この後修正入ったらまたケーキ食べたろ🍰くらいの気持ちでいます。

• ママリ

ママリ

やはり検査系を受けると性別判明するんですね😊
    うちは受ける予定はないのでシンボルの有無がわかるまで待ちます💦

ケーキは何回食べてもおいしいですからね✨
    2回目ジェンダリビールケーキやったら 男の子に修正入ったんや!ってすぐわかりますね😋

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

11週で性別判明したのなら、NIPTだと思います🙆‍♀️
私も10週入ってすぐ受けて、11週頃にはもう性別確定しましたので☺️