※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ*
お仕事

仕事復帰後の時間相談や状況について相談したい。会社での扱いや精神的な負担についても悩んでいる。実家の協力や契約満了までの勤務も考えている。要相談。

相談にのってください。

4~5月には仕事復帰予定なのですが、時間相談するのはありでしょうか??
私の仕事場は10時~7時・12時~9時の時間があります。
保育園は延長ありで7時までです。
旦那は残業があるとお迎えは無理です。
義母は求職中でまだ分かりませんがあまり頼りに出来ません。
実家にも協力してもらうつもりですが…

会社自体(店長)が私を迷惑だと思っている為に、時間相談も無理だろうし、無理なシフトを組むのは分かっています。

1人目の時つわりで早退する時に、迷惑をかけれないと思い、抜けても大丈夫ですか?と聞いたら、『居ても役に立たないでしょ』と言われたり。周りに 妊婦だからって護られるのか、など自宅安静になり、病院からの証明書と説明をしに行ったら、目も合わせずシカトで副店代理や店員を混ぜて聞いてもらったり…

1人目育休中に2人目妊娠。
副店にもいい顔されてません…
他にも…マタハラ・パワハラ・モラハラ・セクハラもありました。なので精神的にも居にくいです

甘いのも会社に迷惑をかけたことも分かっています。
仕事に戻っても、子供が居ることで迷惑をかける事になるので状況次第ですが、復帰しても契約更新の時に更新せずに辞めようとも思っています。

甘いでしょうか?
喝をお願いします。

時間相談せず、実家に協力してもらい、二交替で契約満了まで働く事も考えています。

コメント

non☆

私も美容室で働いてる時そう
でした(⊃´-`⊂)
つわりが酷くて早退したり
休んだりするとよく思われなく
て、そんくらいでと言われて
ました😢⚡
社会保険も抜かれパートにされ
産休ももらえず1年間の長期休暇
という形で出産まで休みました。
戻ろうと思ったけど子供の事考えて
辞め今は融通の利く保険会社で働い
ています!
度々保育園から電話が来るので
上司が理解してくれない職場に
戻るのは自分が1番辛いんでは
ないかなと思います( •́ .̫ •̀, )

• しょこ*

しょこ*

回答ありがとうございます!!
    正直辞めたい気持ちはあります…
    ただ、お金に余裕が無いのでなるべく蓄えて、契約満了だったらハロワからの受給資格期間が延びるので、それまでは耐えなきゃいけないかな?とは思ってますが憂鬱です。
    あとは、店で辞める人が出て副店代理と店員から店長にいつ戻るか話ちゃんとつけてください的なLINEが届き…逃げ道がないです…

• 12月27日
  • non☆

non☆

そういうLINEが来るってことは
    人手が足りないから戻って欲しい
    って事ですよね(;´д`)
    満了まで働くなら店長にはっきり
    時間とかは言っといた方がいいと
    思います、、言いづらいとは思い
    ますが( •́ .̫ •̀, )
    良いように利用されたら子供より
    仕事になってしまうと思うので😭

もっと理解ある職場が増えてくれれ
    ば子供も産めるし余裕ある育て方
    できるのにって心から思います😢💔

子供いるから仕事選べないってのは
    おかしいですよね╮(•́ω•̀)╭

• 12月27日
  • しょこ*

しょこ*

私が産休入る前から人募集しててもう居るはずなんですけどね…
    店長と副店原因で皆体調崩したりとかもあるんです(;´Д`)

憂鬱は憂鬱です(;´Д`)いい顔したりする癖に裏では…

とりあえず保育園決まってから話してみてになるんですが…

本当そうですよね(´;ω;`)
    早く辞めて 良い職場につければいいんですが…
    子供小さいですからね(;´Д`)資格取っておけばよかったと後悔です(笑)

• 12月28日
ムキムキ

こんにちは☺
同じ働く女性として投稿を読んでお返事します。

私は今は育休をとって子どもを育てています✨子どもを産んでから心の余裕って本当に大切だなぁと感じました😌

主人の両親と同居しているのですが、やはり自分の親ではない分、イライラしたり腹の立つ事もありまして😅負の感情は自分にも赤ちゃんにも主人にも良くないと思いました。

しょこさんにとって仕事は生き甲斐かと思います。
ですが、しょこさんを追い込んでしまうような仕事では身体が持ちません。

子どものために、自分の健康な精神面を保つために辞めてもいいと思います。

健康な身体や精神面があるからこそ働けるので、大事にしていただきたいと思いました。

• しょこ*

しょこ*

私自身、専業主婦望んでいた人なので出来れば働きたくないと思って逃げ腰なのかなとも考えてしまいます。

私も同居です(;´Д`)頼りにならないので諦めています(笑)
    お金に余裕ないのもお義母さんのせいなので…

なので家も建てたいのもあり…
    旦那も今月仕事決まったばかりなので(´;ω;`)
    春まで様子見ですが…
    旦那の給料次第です(´;ω;`)

• 12月27日
穂花

私なら辞めて他を探すかな??
会社は雇ったら簡単にはクビに出来ないのは分かりますが居ても役にたたないと言うのであれば行きません笑

• しょこ*

しょこ*

私は聞いたことないですが、副店代理が昔、店長が いつだってクビに出来るんだなどいってたらしいです(笑)
    前から店長には呆れてましたがお金に使われてると思っていたので…

辞めれたらいんですけどね(´;ω;`)春頃お金と相談です。

• 12月28日
  • 穂花

穂花

普通に考えて自己都合で会社を辞めてくれた方が会社にとったらダメージ少ないです。
    だから会社は簡単に人をクビにせず要らない人間は転勤等で飛ばしてるだけです。
    そーでない場合もありますが笑
    私なら春まで待たずに今から就活します笑

• 12月28日
  • しょこ*

しょこ*

産休育休貰ってて、貰うものだけもらって辞めるってゆう方が人として…社会人としてなど色々調べたり他の人の意見もあり、考えてます。
    まぁ他にも色々あるんですが…

春まで育休だし保育園決まってからじゃなきゃ動けないのもあるので、
    ただ、仕事は探してはいますよー。

意見ありがとうございました。

• 12月28日
  • 穂花

穂花

まぁ確かにそれはあるかもですね…
    非常識な会社だからこそ常識的な事をしといた方が他の社員には良い印象を与えれるかもしれないですねー

• 12月29日
  • 穂花

穂花

頑張って下さい。
    影ながら応援させて頂きます

• 12月29日