※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

新生児の寝床について、ベビーベットで寝かせると良いと考えていますが、寝言や泣き声で大人が寝られないためリビングで交代で寝ています。いつ頃静かに寝るようになるか経験談を教えてください。

新生児の寝床についてです。

現在修正0ヶ月の女の子と生活しています。
寝室にベビーベットを用意していましたが、
寝ている時にブーブーフガフガ、キュー、ヴーン、ブッと
音を鳴らしたり、キャーと寝言泣きをしたりするので
大人が中々寝付けない為、リビングで寝かせていて
主人か私が交代でリビングで一緒に寝ています。
寝る場所を覚えさせるためにも、
ベビーベットで寝るのがいいと思っているのですが、
みなさんどのようにされていましたか?
またいつごろから静かに寝るようになるのでしょうか?

経験談など教えて頂きたいです(>_<)

コメント

moon

子ども部屋になる部屋があるならそこにベビーベッドとベビーモニターを置いて寝かせるのはどうですか?リビングは昼間過ごす場所と位置付けたほうがいいだろうし🤔
私はフガフガいってるほうが生きてる証拠で安心感はありました😂横でくっついて寝ないと私は落ち着かなかったので寝言泣きしても満足に寝られなくてもこんな時期は今だけなので一緒に寝てました😊
生後半年もすれば寝る時間も長くなる子は長くなるので遅くとも1歳頃までの辛抱かな…フガフガは加湿したりすると鼻詰まりもしにくくなるので寝室環境を見直すのもいいかもです😊

• ♥

今の家は狭い賃貸で子供部屋になる部屋は無いんですよね。。
    確かに生きてる証拠ではありますよね!私も横でくっついて寝ないと心配なのでリビングで寝る時は横にくっついて寝ています!
    げっぷをさせても吐き戻しが多い子で、消化途中の母乳が上がってきたりして鼻が詰まってしまうようです。。
    リビングではなく寝室で一緒に寝るようにしていこうかなと思いました☺️ありがとうございます!

• 11月28日

今新生児を育ててます。
同じように寝言や短時間感覚の夜泣きで悩まされていますが、自分が動かなくて楽だし、隣にいないと不安なので大人のベッドの隣にベビーベッドを置いています。夜泣きが酷くてね〜なんて思い出話になるし、今の時期だけだと思うと、むしろ貴重だなって思って割り切ってます🥲夫婦共々寝不足続きですが、そんなのどこの家庭もだし、一睡もできないわけではないので限界来ない限りはそのままでいるつもりです😊

• ♥

ほんとこんなのは今の時期だけですもんね。。🥲
    寝言に加えとにかく吐き戻しが多い子で着替えや洗濯もとにかく多く夫婦2人とも同時に寝不足だと辛いので交代で睡眠をとる日々です。。
    でも確かに一睡もできないわけではないので寝室で一緒に寝ようかなと思います😌
    同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございます✨

• 11月28日