※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の経験について相談です。叫ぶより悶えるタイプで冷静だったが、いきみ逃しで痛みがピーク。前回の出産は痛かったが詳細忘れ、今回は不安と怖さがある。

みなさん出産のとき絶叫したりパニックになったりしましたか?もしくは冷静でしたか?
私は叫ぶ方ではなかったようで悶えていたタイプでした😂ビビリなので本当に怖かったですが12日予定日超過したのもあってとにかく早く出てきてくれという思いもあってか、案外冷静でいられました!ただとにかくいきみ逃しというものが全く出来ずずっといきんでました😱
みなさん出産いちばんピークで痛いのってどのタイミングでしたか?
4年近く前の出産とにかく痛かったけど詳細が思い出せず…出産が近くなり今回こそ冷静になれなかったらどうしようと不安で怖くなってます😨😨

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

とても冷静で静かに産みました😹
痛かったのは産む5分前だけであとは痛いけど耐えられる痛みでした🧸

🍤

黙る派なので黙って痛みにたえて産んでました笑
でも久しぶりの陣痛が痛くて痛くて産む時はそんなにでした🤣

ます

次男は生まれるいきみ含めて3回くらいが最高に痛かった気がします。
『いーたーいーーーー』
と低く言ってました。

はじめてのママリ🔰

破水して旦那と一緒に入院した一日目は陣痛もなくゲームしたりして過ごしましたが、2日目以降は陣痛凄いのに子宮口が開かなくてもう悶絶でした(笑)
翌朝までに産まれなければ促進剤が決まってたんですが、夜中はトイレでぶっ倒れたりして大変でした💦

1番のピークはやっぱり促進剤を入れた最後の30分間です!
旦那が怪獣ってこんな感じで叫ぶんか?ってくらい酷かったみたいですwwwww
自分自身も声枯れて鼓膜破れそうなくらいら叫びました(笑)

ぷくぷく

5年前の話ですが・・・
痛すぎてずっと叫んでいました😂
ピークは「もういきんでいいよ!」となる状態の前で、叫んでいたときです。
いきんでよくなったら、早く出したすぎて、痛かったかどうか覚えていません😂

はじめてのママリ🔰

叫ぶ力も無く静かに耐えてました🤣🤣
1番のピークは子宮口全開になってからだった気がします、、、
痛すぎてあまり記憶ありませんが🤣🤣

ゆうな

1人目は大騒ぎしました☺️笑
2人目3人目は悟りを開き静かに痛みに震えて泣きました☺️

• ゆうな

ゆうな

間隔狭くなってずっと痛くてピークが分からないです🤤

• 11月28日
さくたろう(27)

1人目、叫びまくりすぎて酸素マスクつけられ、2人目促進剤使ったんですが、約4年ぶりの出産でかなり痛くてめっちゃ叫んでました😂

はじめてのママリ🔰

パニックにはならなかったけどいたーーーい!!って叫んでました。
でも高い声で叫ぶと良くないと言われてからは低い声で叫んでました、旦那、怖かっただろうなって思います🤣
二人目は頑張るぞ!!😂😂

ちゃめ

1人目は早い段階から小さい声で「痛い痛い痛い無理無理無理」ってブツブツ言ってて生まれる時頭が挟まった時「痛い!痛い!え、ちょ、無理かも知れん!え!」って大声で言いました😂
もう産後ヘトヘト過ぎてカンガルーケアどころじゃなかったので、2人目は1人目の教訓を活かして静か〜に、最後だけ「いたっ!いだっ!」って言って産みました😌