※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週1日で入院し、誘発剤を使用。子宮口は2センチで進展なし。赤ちゃんの体重が大きく、帝王切開も検討。自然分娩に不安を感じ、産みたいと希望。甘えではないか悩み中。

予定日超過で巨大児の可能性もあり
40w1dで誘発剤を使っての入院になりました。
子宮口も全く開いてなく、海藻みたいなを前日から10本程いれてやっと2センチ……
その後バルーンを入れて誘発剤点滴開始で
張りも頻回に来てて子宮口は柔らかくなってるものの2センチから変わらず…。その後37.5の熱で赤ちゃんが少し苦しそうと言われて水分の点滴もプラスでおこないました。
それで一日目は終了。

また後日点滴開始して体力的にも難しかったら帝王切開の方向に進めますとは先生にも言っていただけました。
もう赤ちゃんも既に3700超えてるみたいなので。
初産もあり、中々進まないって状況で
自然分娩での不安と体力が精神的に限界にあります……
帝王切開で構わないので赤ちゃん早く産みたいと伝えました。

これって甘えですか?
母親になる努力と言うか……気合いが足りなさすぎますかね…?

コメント

こは

甘えではないですよ💦
お気持ち分かります!

巨大児ではなかったですが、私も促進剤が効きにくい体質のようで、1人目の時は2日かけても陣痛にならず一旦帰宅し、2人目の時は1日目は全く進まず、2日目の夕方にようやく本陣痛に繋がりました!

3日以上促進剤打って、ようやく陣痛来る人もいるようです…
早く会いたいし、不安ですよね。
私も促進剤中はもう切ってくれ!って思ってましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださって有難いです。本当に不安でたまらなくて早く赤ちゃんに会いたいのもそうですが体力と精神力がもう既に限界きてて。。。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全然そんなことないと思いますよ😌
わたしも赤ちゃん大きい+赤ちゃんの角度が悪くお産の進みが悪かったので予定日超過しておしるし→陣痛→高位破水したので促進剤でした。

呼吸困難も出てきてもう無理だ殺してくれと何度も助産師さんに伝えてました💦
幸い、わたしの体力限界来る少し手前で分娩台に行ったので後はいきむだけになり、もう少しもう少しと思えました。
結局赤ちゃんの心拍が下がり鉗子分娩での出産になりました。

あの時間に分娩台に登れなかったら、高位破水せずに促進剤入れなかったら進みも遅くなってきっとお腹を切ってくれと言っていたと思います、、
精神的にも体力的にも限界が来て弱気な発言や考えになるのは仕方ないと思います。決して投稿主様だけではないだろうし、ここで帝王切開を希望したからと言ってママになる覚悟がないだとか甘えだとか一切思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また明日朝から陣痛誘発剤を使いますがそれでも何も無ければもう無理です……
    帝王切開も痛みは伴いますが
    産まれてくるまでも自然を待つよりは早く会えるって思ったのと痛みは術後の痛みで精神的にも今よりは減るのではないかと……思ってて。

でも反面情けないような気もしててなんとも言えない気持ちでいっぱいです。

• 11月28日
ゆずママ👶🏻🍼

全く甘えなんかじゃないですよ‼️‼️💦
生命に関わる事ですから!!

帝王切開の経験は私は無いですが、それはそれで体力が回復するのも物凄く大変だと思いますし😭

私も予定日超過の4日遅れで出産しましたが、やはり赤ちゃんも大きめだったし私も初産だし壮絶でした😇😇
誘発剤もキツかったし……🥲🥲

私なんか出産が怖すぎて、妊娠中期の頃に「無痛分娩にしたいです……」って先生に言っちゃいましたよ😂
大丈夫だから1度ぐらいは痛みも経験して頑張りなさい!!って言われて即却下されましたが……笑。

どんな出産でも甘えも逃げもありませんよっ✨️‼️
命懸けですもの😤😤

元気な赤ちゃんを産んでくださいっっ😍👶🏻🍼︎ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日遅れ?!耐えれません私には😭😭
    私も産む前から次もし妊娠したら無痛分娩にしたい.と言ってました。
    命懸けの出産だから痛みは伴うにしても術後の痛み耐えるから早く産みたいです。

• 11月28日