※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精・顕微授精での移植について不安です。移植がかすりもせず、妊娠できるか心配。移植何回目で妊娠したか教えてください。

体外受精・顕微授精での移植について質問です!
タイミング、人工授精してもかすりもせず…😮‍💨
今回はじめての移植もかすりもせずでした…😢
(夫婦とも不妊の原因見つからず…)
妊娠できるのか不安です😭
皆さんかすりもしなかったけど、移植何回目で妊娠にできたって方いらっしゃいますか?
私に元気と妊娠菌をください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1採卵 2凍結 1回の移植で妊娠を2回しました
先輩は2採卵 たくさん凍結 2回の移植で双子ちゃんがきました

無事に授かりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    1回目の移植で2回も妊娠されたんですね✨すごいです🥺
    初移植だったので、気合入れてジンクスとかも試してみたんですが…
    それが気付かないうちにストレスになってたのかもしれないですね😮‍💨
    先輩の方は2回目の移植で、双子ちゃんってことなので、私も次こそは!って気持ちに切り替えていきたいと思います!!

• 11月28日
はに

私たち夫婦も原因不明不妊でした。
はじめてのママリさんと同じく、タイミングも人工授精もしてきましたが1度もかすりもせず陰性続きでした😢
今回、5回目の移植で初めての陽性判定をいただき妊娠継続中です😊4回目までの移植も着床すらしませんでしたが、ようやく着床し無事育ってくれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回目の移植で妊娠されたんですね🥺おめでとうございます♡
    5回目までの移植までに何か検査とかされてのご懐妊ですか?
    原因不明って何していいか分からないので…どうしたらよいか悩みます🥲

• 11月28日
  • はに

はに

ありがとうございます😊
    5回目移植前に行ってた検査は、それまでしてこなかった子宮鏡検査とERA検査しました。ですがどちらも異常なしで💦ただ5回目の移植時に初めてSEET法はしました!(5回目移植含めすべての移植でAHAありです)あと検査ではないですが、ラクトフローラ(乳酸菌)も初めて使ってました。

悩みますし、不安にもなりますよね😢原因分かればまずそこを治せば妊娠出来る!って気持ちになるんですけど…。原因不明だとなんで、どうしてって気持ちが強くなってました😭時間だけが過ぎるし、治療も嫌になってきちゃうし…病みまくりでした😭😭

• 11月28日
  • はに

はに

タイミング法の時にもしてたんですが、卵管造影検査(2回目)もしてました!これも異常なしでしたが💦💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥹
    全ての検査異常なしなのに、何で!?ってなりますよね😭
    何でも効果ありそうなものにすがりたい気持ちで…移植前にもジンクスとかも試したんですが…😮‍💨
    ラクトフローラは病院からの勧めで使用されたんですか?
    サプリメントみたいな感じですか?

• 11月28日
  • はに

はに

そうなんです😣何も問題ないと言われても、じゃあ何で妊娠しないの?と😭ジンクス試しますよね、私も調べては試してました💦少しでもうまくいくようにと🙏

そうです!病院からすすめられ移植前まで使ってました。膣錠なんですがサプリになります☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣錠のサプリとかあるんですね💡
    ERA検査とかはまだしたことなくて…病院はまだ1回目だからみたいな感じで…サプリとかもすすめられないし…💦
    これから凍結胚は減っていくし…
    ホルモン補充周期での移植だったので、テープと膣錠またするのか…とか色々考えます😮‍💨

あー!!気持ちを切り替えなければ!!ですよね😊
    色々お話できて少し元気出ました🍀
    ありがとうございます♡
    私もはにさんに続いて授かれますように👶✨✨

これから寒くなりますがお体気を付けて過ごしてくださいね☺️

• 11月28日
  • はに

はに

ERA検査は最初すすめられませんでした💦通ってた病院では何度か移植して陰性続くとすすめてるみたいで。私はエストラーナテープが合わず飲み薬と膣錠使ってましたが…ただやっぱ値段もけっこうしますよね💦次こそはと望んで頑張ってもまたうまくいかなかったらとネガティブになってしまったり😢

ありがとうございます😊はじめてのママリさんも体調気をつけてくださいね☺️治療中も小さなことでも、大きなことでも、幸せなこと楽しいことがたくさんありますように😆そして赤ちゃん来てくれますように🕊🍀祈ってます😌✨

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ERA検査は最初にすすめられたのではないんですね!私も病院のタイミングに合わせたいと思います🥺

ありがとうございます😊
    私の周りに不妊治療してる人がおらず、誰にも相談できなかったので、本当にママリ助かります🥹
    はにさん元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰
    私のところにも赤ちゃん来てほしいなぁ😂🍀

• 11月29日
じゃじゃ丸

私は一回採卵してあとは凍結した胚盤胞を移植後、3人目妊娠ています!
1人目は1回目の移植で着床すらせず撃沈でしたが、2回目の移植で妊娠してます(^^)
2人目と3人目は1回目の移植で妊娠してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1〜2回目の移植で妊娠されている方多いですね!
    1回目期待していただけあって…落ち込みます⤵️でも2回目に向けて気持ち切り替えていきます🥲!!

• 11月28日