※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月1日が予定日です。服は春生まれとして揃えましたか?冬生まれとして揃えましたか?地域の気候も考慮して悩んでいます。

3月1日が予定日です。予定日が近かった方、服は春生まれとして揃えましたか?冬生まれとして揃えましたか?
少し早くなれば2月はかなり寒いだろうし、少し遅れればすぐ暖かくなるだろうしと思って悩んでいます。
住んでいる地域は、雪は数年に1回薄ら積もるかな?という地域です。基本車移動になります。
よければ予定日近い方、上のお子さんの予定日が近かったって方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

上の子が予定日3月3日でしたが、2月後半に産まれました!関西で雪の感じは同じ感じですが、産まれた日は雪がチラついてました☃️💦
うちは数枚しか寒い服用意してなくて、足りませんでした😭1人目って事もあり、予定日より遅れると周りから聞いてておくるみとかも薄めのもの用意してて😭
たまたまかもですが、風邪ひいてしまって、、、もっとケチらず用意すれば良かったと思いました😫
3月とかでも寒い日ってあるし、用意しといてもいいと思います🥺💦今はネットですぐ届きますけどよ寒い日はあるかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少し早く産まれると雪がチラつく事もありますよね💦
    私も予定日より遅れるだろうってみんなに言われてるので、薄めだけでいいかなと思ってました🥹
    確かに3月でも寒い日ありますよね🥲🥲
    念の為準備しておこうと思います!ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
miyabi

北海道で1月下旬(寒さのピーク時)の子が居ますが…洋服や肌着で冬素材などは用意した事はありません(´・ω・`)💦
今回も2月半ばが予定日ですが、通年素材の物で用意してます😅💦
なので、同じ状況なら春生まれとして揃えますね🤔
移動も基本は車みたいですし…1人目なら1ヶ月は外に出る事もほぼないと思うので、尚更冬の物はそこまで必要ないのかなーと。
寒さ対策なら、外出時はアウターを暖かい物にするとか、在宅時ならスリーパーやベストで調節してあげればいいかなと思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道で冬生まれでも通年素材のもので大丈夫なんですね😳
    確かに2週間検診と1ヶ月検診くらいしか外出る事ないと思います!
    とても参考になりました😊💕
    ありがとうございます🥰

    • 11月28日