※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monta
妊活

排卵日についての質問です。卵胞チェックで排卵の兆候がないと言われ、排卵後に卵胞が映ることや、先生が排卵後でもまだ排卵していないと言うことがあるか不安です。経験談を教えてください。

排卵日についてご質問させていただきます。

今月25日にクリニックにて卵胞チェックをしていただきました。生理は今月1日〜だったのですが、いつも周期が40〜50日とばらばらなので早くても25くらいかなぁと思い受診したのですが、赤ちゃんのベッドはふかふかですよ〜と言われ 卵胞は10mmと7mmとかですね..と言われました。まだまだ排卵しそうにないですね。と言われとてもショックで...24日に排卵日検査薬が強陽性になったこと、体温が25の朝にガクンとさがっておりそこから高温期っぽいこと 乳首痛もあり 昨日あたりからもしかして24に排卵済なんじゃないかな??と 1人でもんもんと考えていました😭
排卵後に 卵胞チェックをしてもらっても卵胞が映ることはありますか??また、先生が 排卵後なのに 排卵まだだね〜と言うことはありますか??
初めて卵胞チェックをしていただいたので、よくわからず 経験がある方 経験談を教えていただきたいです😭

分かりにくい文ですみません💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

PCOSでしょうか、そしたら排卵したとしても未排卵ではあるもののそれなりに育ってる卵がコロコロ残ってるので😶

• monta

monta

回答ありがとうございます!
    先生にも多嚢胞を少し疑われましたが血液検査の結果は多嚢胞ではなさそうだね〜と言われました💦
    私も多嚢胞かな?と薄々思っており...もしPCOSだった場合、未排卵の小さな卵が残っていてもその前に大きくなった卵は排卵したかもしれないって解釈も出来ますか?😢一応24日やその前にもタイミングはとってはいたのですが...💭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったものが排卵してる可能性はありますよ!
    排卵したらしたでエコー上所見があるみたいですが見落とされた可能性はゼロではないですし、見えにくかったのかもしれませんし…

• 11月28日
  • monta

monta

なるほど!!
    少しまだ希望が持てました😭
    回答していただきありがとうございます😭

• 11月28日