※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

聖路加病院での出産や通院の経験を教えてください。

中央区にある聖路加病院で出産または通院された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、先生や助産師さんの対応や、待ち時間など教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

通院していて分娩も予定しています😊
待ち時間は午前中の予約だとほとんど時間通りにいきます!が、午後を過ぎる時間になってくると遅いと30.40分くらい予約時間からずれることもあります💦
ですが1時間以上の遅れは私は今のところないです!もちろん曜日や先生にもよると思うのでこればかりはなんともいえませんが🥲

先生や助産師さん、受付の対応などはとてもいいですよ👌🏻救急で夜中でもすぐに診てもらえたり、下痢がひどかったときは内科の受診もしたこともあったり…総合病院なのでそういった安心感もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通りすがり失礼致します🙇‍♂️
    聖路加で出産を希望しており、現在7週目なる者です。
    これから初診を予約するため、
    情報収集をしているのですが、
    初診を予約する際に先生を指名できたかと思いますが、指名されましたか?
    先生によって評判がまちまちのようなので、判断材料が欲しく、、
    突然の質問申し訳ありません。
    回答いただけるようでしたらよろしくお願いいたします。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!
    初診の予約時は私も先生のこと分からずお任せしちゃいました💦女医の先生がいいです、とは伝えた気がします!
    妊娠中に担当の先生がお休みの時とかなど検診で他の先生にも見てもらいましたが、どの先生もとても優しくよかったですよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうだったのですね!参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ

昨年出産しました🙋🏻‍♀️

対応はすごく満足でした!
助産師さんもすごく気を遣ってくれて、出産して退院後2日目も不安なこと(今思えばそんなことで!?みたいな内容)があって電話した時も快く回答いただけました😌

先生はお忙しい人だったので1時間待ちしたこともあります💦