※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

板橋区内の病院で帝王切開後の痛み止めがpcaポンプを使用しているのは、壮病院と日大板橋病院です。他の病院でも情報を求めています。

板橋区内で帝王切開で出産された方に質問です!

術後の痛み止めで、pcaポンプという、点滴のように管で繋いで自分でボタンを押すと麻酔?痛み止め?がプシュプシュ出てくるものを扱っている病院はどこでしょうか。

1.壮病院
2.日大板橋病院

上記の病院で帝王切開された方、術後の痛み止めはどのようなものでしたか?

上記以外の病院でも、板橋区内(豊島区でも)帝王切開後の痛み止めがpcaポンプだった病院を教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日大で出産してます。
痛み止めは6時間経てばどんどん出してくれます。
術後すぐ痛みに耐えられず脈が異常に早くなり点滴にも入れてもらいました。
私はポンプは効きませんでした。
無理にリハビリを進めたりしないので動けないなら午後にしよう。と、ゆっくり進みます。
8割が帝王切開なので過ごしやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    日大は帝王切開が多いのですね。安心しました。

背中の麻酔の管は術後すぐ抜かれるのでしょうか?
    それとも、翌日まで背中に刺さったままでしょうか。

また、座薬なども処方していただけるのでしょうか…

覚えていらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日大はハイリスクしかいないのでほぼ帝王切開って聞きました。
    背中の麻酔は食べられるようになれば翌日抜きます。
    座薬の痛み止めするほど痛くなかったので出してもらってないです。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

去年日大で産みました。
背中の麻酔ありました!本当は翌々日?まで入れておけるはずが、漏れて1日早く抜かれました😭

が、友達が今年、日大で帝王切開だったのですが、背中の麻酔なかったみたいで、、何が違うのか結局分からなかったです💦