※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悲しい気持ちで、妊娠7週で流産しました。赤ちゃんは幸せだったでしょうか。無事に天国へ行けたでしょうか。

悲しい気持ちを吐き出させてください。今日、妊娠7週で流産してしまいました。
私は多嚢胞性卵巣症候群で生理も安定せず、排卵しない月もあり、なかなか赤ちゃんができずにいました。
主人も理解してくれていて、いつか妊娠出来たらいいな くらいに思っていたところに待望の第1子がやって来てくれました。週数の割には小さく成長が遅かったのですが、それでも検診の度に大きくなっていたし心拍もしっかりしていてとても力強く生きていました。
しかし3日ほど前から出血が止まらず毎日のように受診し、その度に赤ちゃんの心拍を確認しては一喜一憂していました。
夜中から朝方にかけて大量出血に加え腹痛も伴い始めたので緊急外来で診てもらったところ既に赤ちゃんは流れていました。
悲しくて悲しくてどうしようもないのに、心のどこかではもう不安な毎日を過ごさなくてもいいんだ と思ってしまいました。あんなに待ち望んだ赤ちゃんだったのに。
赤ちゃんは、無事に天国へ行けたでしょうか。
たった7週という少しの間だったけれど幸せだったでしょうか。
私は幸せでした。

コメント

オスイスキー

お辛かったですね。私も9週で流産した経験があります。
待ちに待った、初めての妊娠でした。
少しの間でしたが、私をママにしてくれ、幸せな気持ちにしてくれました。妊娠って、絶対はないんだとわからせてくれました。その子なりに、メッセージを持ってました。
今回は誰のせいでもなく、受精した時から決まった運命だったかもしれないけど、時間と共に気持ちは落ち着きますよ。今は、悲しいかもしれませんが、悲しむということはその子のママだからです。偉そうなこと言えませんが、赤ちゃんは忘れ物取りに行ってると思いますので、またいつか戻ってきてくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。ゆきつさんもお辛い経験をされたのですね。初めての経験でこの気持ちをどこに持っていけばいいか分からず泣いてばかりです。
    悲しむということはその子のママだから という言葉が今の私の支えです。気持ちが落ち着いたらまたのんびりと赤ちゃんを待とうと思います。

    • 11月27日
athm1367

流産はとてもつらいし悲しいですよね。
私も今回妊娠発覚したのですが、この妊娠の前に2回連続初期流産をしています。
なので今回陽性がでて赤ちゃん戻ってきてくれたのかなと嬉しかったですが不安の気持ちの方が大きいです。
またダメだったらどうしようとか色々検索魔になってしまったり不安で仕方ないです。
不安すぎて早いと分かりながら初診(4w4d)に行き胎嚢のみ確認できましたが次2週間後なのでとても長く感じます。

双子ママ

私も多嚢胞性卵巣症候群です
ですが、何も考えず毎日フランクに生きてたら双子ちゃん来てくれました😌
大丈夫です、きっと戻ってきてくれます。